不登校です。林間学校に行こうか悩んでいます
唯一仲のいい友達に、林間学校に来てよ。と言われたのですが勇気が出ません。 1年間不登校で、プリントを貰いに行く以外で学校には行ってないです。なので、勿論他の子達とはなんの接点も無くて、過去の事もあり、同級生が怖く感じてしまいます。それにネットを見ていると、行事にだけ来る不登校がうざいという意見を目にします。 だからどうしても躊躇ってしまって… 正直行きたくない気もするのですが、ここで勇気を出せたら何か変わるのかなとも思っていて凄く悩んでます。 同じ不登校の人や、学校に行っている人から見てどんな風に見えるのか教えてもらえると嬉しいです。あと応援して貰えると凄く凄く嬉しいです。
いろんな相談先があります
子供のSOSの相談窓口
チャイルドライン[特定非営利活動法人
チャイルドライン支援センター]
みんなの答え
※きびしいコメントを見たくない人は
「見ない」をおすと表示されなくなるよ!
いいんじゃない?
うざいと思う人もいると思いますが、それをきっかけに学校に行くようになればいいと思います。
林間学校!
こんにちは~、ゆのあだよ~(_ _).。o○ ゆのあは行ってみてもいいんじゃないかなって思うよ! 友達が誘ってくれてるんだし。 参考にしてくれたら嬉しいな(*^^*) それじゃあまたね(^^)/~~~
視野に入れなくていい
周りがグチグチ行ってくるならそんな奴ら視野入れなくていいよ。自分を大切にしてくれてる人と、仲いいこと仲良くすればいい。
友達がいるじゃん
待ってるって言ってくれるなら 行っちゃいましょう その友達とゆさんと思い出作りたいんだよ 他の人の目なんて気にしないで!
行ってもいいかも!
茉凛は中1のときから不登校です…!茉凛は今年の五月に校外学習があったんだけど新しいクラスになってから1回も行ってなくて迷ってたけど勇気だしていった!! そこでお友達もできたし優しくしてくれる人もいて、行ってよかったなって思った!!もしかしたら何かいいことあるかもしれないし、それがきっかけで変わるかもしれないから行ってみてもいいかなって思う!! 人の意見は気にしないでいいの!!自分が行きたいって思ったら行けばいいし、全然自分のペースでいいと思う!別に気にしない人もいるし気にする人もいると思うけどそれが全てじゃないので!