先生に緊張しちゃう……
こんふうら~!楓薇です!! 早速ですが、タイトル通り、私は先生に緊張してしまいます。 廊下で挨拶するのも、今からされるなぁ…とわかってたら、自分からでも挨拶できるんですけど、階段とかで曲がった瞬間に急に、とか後ろからとかにされるとめちゃくちゃビックリして挨拶を返す声が小さくなって無視したみたいに聞こえちゃうんじゃないかな…と不安です。小学校中学年までは、男性の先生でも思い切り抱きついてたんですけど(それはおかしいけど)、中学生になってからは、先生、特に男性の先生が近くに来るだけでめちゃくちゃ緊張してしまいます。みんなで合わせて言うやつの練習で、先生がその文が書かれたプリントを持ってなくて私のを見てて、「ちゃんと声出してよ~」って言われたけど、私としては先生がいるから緊張して声が出ないんだよぉ……って感じです。 どうしたら先生が近くにいたり、急に声をかけられたりしても緊張せずにいられますか?
みんなの答え
辛口の答え
※きびしいコメントを見たくない人は
「見ない」をおすと表示されなくなるよ!
緊張!
こんにちは~、ゆのあだよ~(_ _).。o○ ゆのあも先生が近くにいたら緊張しちゃうよ! ゆのあはできるだけ気にしないようにしてる。 参考にしてくれたら嬉しいな(*^^*) それじゃあまたね(^^)/~~~
1 〜 1件を表示