勉強みんなの答え:7

やる気の出し方

こんにちは! 相談させてください! 私は、1週間後に定期テストを控えておりまして、当たり前に勉強しないといけないんですが、全然やる気が出ません…頑張る理由もあるのに!その理由というのが、「5教科(国社数理英)平均点90点取れればiPad買ってあげる」っていうのなんですけど…。どうしたらやる気出ますかね…? 同年代の人からアドバイスもらえたら めっちゃ嬉しいです! 励ましの言葉でも全然いいです!泣 回答よろしくお願いします!

みんなの答え

辛口の答え

※きびしいコメントを見たくない人は
「見ない」をおすと表示されなくなるよ!

自分を励ませ!

こんにちはー たけのこだよー 本題レッツゴー そうゆうときは自分を励ますと良いよ!XD 自分を励ましてみたら? ってアドバイスされたんですがやってみて成績上がりました 例えば1問正解したら「やっぱ僕天才~次の問題もすぐ解けるでしょ」 って次々やって気づいたら1時間半経ってました… そのおかげなのかテストの平均点が15点くらい上がりました! 是非やってみてください!


満足度上げ⤴︎⤴

うちはタブレットやスマホで自分の勉強している様子をタイムラプスで撮るようにしています!振り返った時の満足度えぐい! あと、勉強したプリントをファイルとかにまとめるのも頑張ったなあって思える!やってみて


集中できるところをさがそ!

私はリビングでテレビとかついてて家族が周りにいる状態が一番集中できます!笑 ほとんどの子が、自分の部屋で頑張ってると思うんですけど私の場合自分の部屋にいるとスマホ触ったり漫画読んだりしちゃうから、リビングで監視されてる方が集中できます。 人に合った集中できる場所があるから、それを探してみてもいいんじゃないかな?


自分流は・・・

こんらーいらい。莱橆(らいむ)です。 えっと、私の勉強前ルーティン!(やる気出ない時バージョン) 好きなジュース、お菓子準備 勉強前に好きな音楽 軽い運動(腹筋30回ぐらい)     これするとめっちゃやる気でるよ! やってみてねー


なるほど!

自由時間と勉強時間を事前に計画を立てて決めておけばいいと思う!


自分にご褒美を!!

プチご褒美を自分に与えてみたらどうかな? 例えば、今日の目標を決めてそれができたらおやつを食べる、ゲームを30分やるとかそういうのを決めてやる気を上げてみればいいんじゃないかな? そして一番のご褒美がiPad!!って考えれば結構やる気でるんじゃないかな? あとはスマホを親の近くに置くとか、誘惑されるものを見えないところに置くと勉強がはかどるよ! 定期テストファイトです!(p`・ω・´q)


時間決めてする!!

李愛だよぅ♪ x x x 時間決めてするとか!! とかいっても李愛もテスト2日前から やっと勉強始めて、前日ずっとテレビみちゃうほどやる気ないんですけど…笑 李愛も300人中3位以内はいれって言われてるけど、どうしてもやる気わかない;; だからめちゃ気持ちわかります… ○○分したら一旦休憩みたいにしてみたらいいかも!! 李愛も今度それでやってみる!!笑 x x x ばいりぁ- またキズなんで-♪:☆


17を表示

他の相談も見る

ランキングページへ

相談に答える

相談の答えを書くときのルール

【「相談する」「相談に答える(回答する)」ときのルール】をかならず読んでから、ルールを守って投稿してください。
ニックネーム必須

※3〜20文字で入力してね

※フルネーム(名字・名前の両方)が書かれた投稿は紹介できません


せいべつ必須

ねんれい必須
さい

※投稿できるのは5〜19さいです


都道府県必須

アイコン必須

答えのタイトル必須

※30文字以内


じこしょうかい

※140文字以内

※自分の本当の名前、住所などの個人情報(こじんじょうほう)は書かないでね


ないよう必須

※500文字以内


辛口

※ないようがきびしいコメントの場合はチェックをつけてね!


ひみつのあいことばを設定してね

他の人にわからないように、自分しか知らないしつもんと答えを入力してね。

※ひみつのあいことばは忘れないようにしてください

※自分が選んだしつもんや答えが他の人に見えることはありません

ひみつのあいことば①必須

※使える文字: ひらがな・カタカナ・半角英数字

※半角カタカナ、全角英数字が使えないよ

※2〜20文字で入力してね

ひみつのあいことば②必須

※使える文字: ひらがな・カタカナ・半角英数字

※半角カタカナ、全角英数字が使えないよ

※2〜20文字で入力してね