内部進学できるかわからない
こんにちは! 小4のかえでだよー。内部進学型の小学校に通っています。 では早速問題にレッツゴー! 私は自己紹介の通り内部進学型の学校に通っています。 小6の2月ごろに内部進学できるようになるための大きなテストがあります。 ドンドン学年が上がるごとに勉強についていけなくなり、本当に進学できるのか心配なんです。 1学年120人です。多分成績で言うとしたから4番目くらいです。 本当に成績不振かわかりませんが、怖いんです。 時に苦手な教科は理科です。理科ができればいいのに、、、 理科の電気が苦手すぎてマジでやばいです。
みんなの答え
辛口の答え
※きびしいコメントを見たくない人は
「見ない」をおすと表示されなくなるよ!
まだ間に合う!
こんちゃ、ぱぁるだよ( ・∇・) そうなんだね。 まだかえでちゃんは4年生で、6年生まで1年以上あるよ! だから、今のうちに勉強していけば大丈夫。 まず、授業をしっかり聞くことが大事。 ぱぁるも、理科のとき、理科の先生の話はぼーっと 聞いてるんだけど、ある日ちゃんと聞いたら話が わかって面白く感じて。 だから、授業は集中して聞こう!ノートに書くのも大事だよ。 そして、毎日教科書を見返そう!夜は暗記ができる時間だから 寝る前にやると記憶が定着するよ。 テストの一週間ぐらい前からはノートに書いて勉強できると いいかもね。 頑張ってね!じゃあね(^^)/~~~
1 〜 1件を表示