女の子の体のなやみみんなの答え:4

もしかして私って臭い?

最近暑くなってきました。このせいで登校して自分のクラスに行くとき、体育の時間やその後など、いろいろな場面で汗だくになります。 みんなはそこまで汗かいてなさそうに見えるのに、私だけあんなにかいてるんです。私だけ汗かきすぎです。確かに体育の時間はみんな汗をかきますが、私ほど顔が真っ赤になる子はいないし、明らかに私のほうが汗の量が多いです。それに登校しただけで汗をかいている子なんて見た感じいません。みんな髪の毛はサラサラのままで、日傘もささずに冬と同じように学校に来ています。私は本当に髪の毛がベタベタになってしまいます。(ちゃんと洗ってるから来る前はサラサラなのに) それで、最近になって臭いと思われていないか不安になります。ちゃんとジャージは毎日洗濯していますが、学校に登校する時点で汗をかくので、朝から服に汗がついている状態です。臭い人は私のクラスにはいませんが、私だけ臭いかもしれません。小さい頃によく臭いと親から言われていたので、今も臭いのかもしれません。 私って臭い可能性はあるでしょうか。一応ニオイ対策のためにお風呂では体と髪の毛をしっかり洗って、ジャージも毎日洗濯しています。ですが、私の汗は異常なほど出ます。 香水などはかけられません。私(蒼)が臭い可能性があると思う場合、どうしたら臭くなくなるか、教えてほしいです。

みんなの答え

辛口の答え

※きびしいコメントを見たくない人は
「見ない」をおすと表示されなくなるよ!

わかる。。

こんにちは、ゆらです! 朝学校に行く前に首周りや、脇の下に制汗スプレーをしていくだけで、だいぶ違うと思う!! あと、学校に着いたらトイレなどで汗拭きシートで体を拭くとなおよし!


それってもしかして…

こんにちは、きなこもちだよ! 本題なんだけど、蒼さんは汗っかきなんだと思う。 もしかしたらワキガかもだから、親に「今も臭ってるかな?」って聞いてみた方がいいと思う、! 私もずっと小さい頃から汗っかきで、臭いを先生や親から指摘されるほど臭くて、それが原因で悪口を言われたり人から避けられたりしてたんだ、、。 私はワキガだからボディーシートやワキガ用のコロコロ?とかを使ってるよ!そしたら今は何も言われないし自分でもあ、大丈夫かなって思えるよ、! ワキガは自分ではあんまり自覚できないからやっぱり人に聞くのが一番だと思う!


その気持ち、わかりますわぁー

こんちゃっちゃ!恋の相談中の音乃だよぉ(#^.^#) 臭くなりにくくなるには、 ・日焼け止めを塗る(いい匂いがするのおすすめ) ・暑さ対策のものを持っていく(首ネックやひんやりシートなど) ・できるだけ日陰を通る くらいかな、、!髪の毛サラサラにするには、私の実践方法を教えるね!(それで髪の毛ちゅるちゅる並に綺麗になるよ) ・リンス、シャンプー、リンスの順でやると綺麗になる! 綺麗になったなーって思ったらシャンプー、リンスの順に戻す いい匂いにするには、私は朝ヘアクリームを使っているよ! 参考になればいいな!また会う日まで(・◇・)/~~~バイバイ


なるほど!

もしかしたらわきがなのかも!ドラッグストアで臭いを防ぐスプレーとかが売ってるよ!


14を表示

他の相談も見る

ランキングページへ

相談に答える

相談の答えを書くときのルール

【「相談する」「相談に答える(回答する)」ときのルール】をかならず読んでから、ルールを守って投稿してください。
ニックネーム必須

※3〜20文字で入力してね

※フルネーム(名字・名前の両方)が書かれた投稿は紹介できません


せいべつ必須

ねんれい必須
さい

※投稿できるのは5〜19さいです


都道府県必須

アイコン必須

答えのタイトル必須

※30文字以内


じこしょうかい

※140文字以内

※自分の本当の名前、住所などの個人情報(こじんじょうほう)は書かないでね


ないよう必須

※500文字以内


辛口

※ないようがきびしいコメントの場合はチェックをつけてね!


ひみつのあいことばを設定してね

他の人にわからないように、自分しか知らないしつもんと答えを入力してね。

※ひみつのあいことばは忘れないようにしてください

※自分が選んだしつもんや答えが他の人に見えることはありません

ひみつのあいことば①必須

※使える文字: ひらがな・カタカナ・半角英数字

※半角カタカナ、全角英数字が使えないよ

※2〜20文字で入力してね

ひみつのあいことば②必須

※使える文字: ひらがな・カタカナ・半角英数字

※半角カタカナ、全角英数字が使えないよ

※2〜20文字で入力してね