勉強みんなの答え:6

期待されるのがイヤだ。

こんにちは!ミンクです! 少し自慢になるんですが、私はまぁまぁ頭がよく… それ自体はいいことなんですが友達に「頭いい人っていいよね」といわれると悔しくなります。私が努力しているからなのに…と。 それのせいかテスト返却の時間になるとおなかがいたくなったりします。私が気にしすぎているだけなのでしょうか?どう思いますか? (長文ごめんなさい!)

みんなの答え

辛口の答え

※きびしいコメントを見たくない人は
「見ない」をおすと表示されなくなるよ!

気持ちがものすごくわかる!!

あまな登場! ー始めー あまなもそうなんだけど 授業中しっかりと話を聞いたりノートを取ったりしてるから点数がいいけど休んでて勉強がそんなにわからなかったときいつもよりもだいぶん点数が悪くて友達に笑われたときはその後授業中おなかがいたくなった経験あるからものすごく気持ちがわかる! そういう時の対処法はしっかり自分の気持ちを伝えることが大切なことだと思うよ!けど勇気が必要だから頑張って! じゃあバイバイ!


わかります!!

もえかです!参考になればいいのですが… わかりすぎます!!頭いいよねって言われるけどそんなことないとほんっとに自分では思ってて、 なのにテストやばいかもとか友達に言ったらあなたのやばいは80点とかでしょって相手にされないの!!期待されてるのも相まってお腹痛くなったり無駄に緊張したりしますよね…治るかって言ったらわかんないけど、無理に相手にする必要ないと思います。その人達の期待とかには応えようとしなくていいんじゃないかな、とは思います。 他人と比べないって本当に難しいけど、それが楽なんだとつくづく思います笑参考程度ですが!


私もだよ!

私もこうゆうの結構あるよ。特に漢字テストの時とかは期待されるし、悪い点だったらどうしようとおもっちゃって、お腹痛くなるし、気にしすぎという訳でもないと思うよ!


分かる~

こんにちは!こんにちはです。 私も、今は違うけど、小2の時、定期テストで、毎回100点だったから、嫌われてたよ。 「私だって努力してるのに…カンニングしてるんでしょ。」 「あんた、授業も真面目に聞いてるように見えないのに、よく100点取れるね。」 とか言われて、すごい悲しかったです。 授業は真面目に聞いていたし、カンニングもしてません。 なのに言われて、悲しかったです。 ミンクさんが悔しくなるのも、当たり前だと思います。 あんまり気にしないでいたら、そのうちそんな声もなくなると思います。 では、またキズなんで!


わかる!

こんちゃ、ぱぁるです( ・∇・) ※小学生です。 ぱぁるも、正直頭いいので、テストの点はいい方です。 自分も前は漢字50問テストで「ぱぁるちゃんは 何点だった?」って聞かれて「98点。」と答えたんです。 わざわざ点数聞く必要なくねー?と思いました。 お腹が痛くなるのはダメじゃないし、そう言う人が悪いから! じゃあね(^^)/~~~


わかる!

こんにちは、今日でキズなん4年目の奈津葉です(^^) わかる! 不快に思った方がいたら申し訳ないんだけど、私も頭が割と良い方で、 定期テストの合計点はいつも学年2位(学年1位の教科もある)で、友達から よく「奈津葉は、どうせ今回も480点とかなんでしょ?」「いいよね、奈津葉は頭良くて。」とかって言われて悔しいんだよね…。 テスト返却のときになるとお腹が痛くなるのも、本当に共感しかない! でも、ミンクさんが気にし過ぎているとかそういうわけじゃないと思う! そもそも、頭がいい人に対して嫌味っぽいことを言ってくる人が悪いんだから! ミンクさんは何も悪くないから大丈夫だよ! ではっ♪


16を表示

他の相談も見る

ランキングページへ

相談に答える

相談の答えを書くときのルール

【「相談する」「相談に答える(回答する)」ときのルール】をかならず読んでから、ルールを守って投稿してください。
ニックネーム必須

※3〜20文字で入力してね

※フルネーム(名字・名前の両方)が書かれた投稿は紹介できません


せいべつ必須

ねんれい必須
さい

※投稿できるのは5〜19さいです


都道府県必須

アイコン必須

答えのタイトル必須

※30文字以内


じこしょうかい

※140文字以内

※自分の本当の名前、住所などの個人情報(こじんじょうほう)は書かないでね


ないよう必須

※500文字以内


辛口

※ないようがきびしいコメントの場合はチェックをつけてね!


ひみつのあいことばを設定してね

他の人にわからないように、自分しか知らないしつもんと答えを入力してね。

※ひみつのあいことばは忘れないようにしてください

※自分が選んだしつもんや答えが他の人に見えることはありません

ひみつのあいことば①必須

※使える文字: ひらがな・カタカナ・半角英数字

※半角カタカナ、全角英数字が使えないよ

※2〜20文字で入力してね

ひみつのあいことば②必須

※使える文字: ひらがな・カタカナ・半角英数字

※半角カタカナ、全角英数字が使えないよ

※2〜20文字で入力してね

※みんなで使うスマホ・パソコンではチェックしないでね

※毎日キズなんに来ていると、ずっと自動で入力されるよ。くわしくはコチラ