友達の冗談の度が過ぎてて困ってるっ!!!
こんにちは!らきと申します~ ー本題ー 最近男友達の冗談?の度が過ぎていて困ってます!語彙力ないのは許してくださいm(_ _)m 男友達と書くのは文字数的にも打つのもめんどくさいのでcくんと呼ばせて頂きます。 cくんとは幼稚園から仲が良くてよく一緒にゲームをしたり外で遊ぶなどの事を一緒にしていた仲なのですが、5年生の後半頃から結構キツイ暴言を吐いてきたりしてきました。別に僕はもう高学年だし誰しも反抗期とかはあるよなで受け流していたんですけど6年生の後半から後ろから髪の毛を引っ張ってくるようになったのです。流石に痛いし髪の毛が抜けるのではないかというくらいまで引っ張られたので「やめて」と言ったのですが今日の今日までずっと髪の毛を引っ張ってくる状態です。あまり大事(おおごと)にしたくないので親にも先生にも言っていないのですが調子に乗り出したのかかまって欲しいのかいきなり髪を引っ張ったり以前よりも涙が出る程思っきり引っ張ってくるようになりました。流石に我慢の限界に到達して先週の金曜日(6月20日)に少し大きな声でやめろとブチブチドッカンしました(?) しかもcくん一昨日LINE送ってきたんですけど僕の返信が遅いからってわざわざお前返信おっそwとか言ってくるんですよ!?それで僕の返信遅れた時間?が約1時間でcくんの遅れた時間が3時間くらい遅れてるんですけどお前の方が遅いやんけ!ってなってムカついたのでお前の方が遅いやんと返したらは?とキレてくるんです!何がは?だよ正論言ってるだけだろが!!!鏡見てこいと言ったら言葉の意味も知らんくせに喋んなと言ってきました。あああうるせえ!!!中一だぞそれくらい知っとるわい!!!ああ言えばこう言う!!!大カウンター食らわせるぞ!!! はい、取り乱しました()ただそれくらいヤツはウザイんです!コレはキレてもいいですよね!? ここではふざけた感じで書いていますが本当はものすごく痛いし辛いし悲しいんですっ 正直に言うと中学生なのにここまで論点をズラしたりすぐにキレてくるようなヤバいやつがいたと実感しました(?) コレって僕が悪いですかね!?まだまだ話したいことはあるんですが文字数が厳しいのでbybyです沢山の意見お待ちしています!
みんなの答え
※きびしいコメントを見たくない人は
「見ない」をおすと表示されなくなるよ!
ひどいね…!
こんにちは~、ゆのあだよ~(_ _).。o○ それはひどいね…! ゆのあはいじめなんじゃないかなって思うよ。 参考にしてくれたら嬉しいな(*^^*) それじゃあまたね(^^)/~~~
性格が歪んでしまった友達って感じかな
とにかく友達がヤバい性格してることは確かです。 らきさんは悪くないです! 色々私なりに考えてみました! ・好きすぎて愛が歪んでしまった ドラマチックぽい言い方ですけど許してください!! よく好きな子には意地悪したい男子っていると思うんですよ。 それが度を過ぎてる子みたいな感じです。 ・本当に悪気がなくてやってる マジのマジでちょっと悪戯程度にやってる感じです。 やめてと言ってもそれを真に受けてないなど。 らきさんが本気で怒った時は「悪戯のつもりなのになんでそんなキレるんだよ!!」とか思ってたりしてたかもです... ・普通に変なやつ らきさんの嫌がってる顔が見たくてわざと意地悪してくる。 の三つだと思ってます。 どっちにしろ少しおかしい子なので今後関わりを持たないようにするか、先生や親に相談するなど。 嫌がってもやめないのはほぼ、虐めですから。
なるほど!
らきさんは悪くないと思うから大丈夫だよ!早めに学校の先生に相談すればいいと思う!
キレるというよりかは……
チューリップです! キレるというよりかは無視するとそういう人には効くと思うよ! あとはC君のお母さんなどに相談して注意してもらうとかかな! C君控えめに言ってかまってちゃんだねえ
あなたは
あなたは問題ありません 友達はやばいです。多分 短文ひつれい
居ますよねそんなやつ
私の近くにもそんなヤツいます。体格差も考えずにめちゃくちゃ殴ってきます。そういう奴に限って自分が正しいと思ってるんだから本当に大爆笑モノですよね。大事にしたくない気持ちわかります。というか普通に考えてあっちが悪いですね。怖すぎる。解決策ですが、まずそいつの煽りは全部無視しましょう。同じ土俵に立ってはダメです。髪の毛を引っ張ってくるのは、やり返していますか。もしもやり返していたら、やり返さずに放置してみてはどうでしょうか。案外辞めるかもしれませんよ。それでも無理でしたら毎回引くほどキレ散らかしましょう。本当に無理だと思ったら先生に言ってください。こっちの勝ちです。どうか解決しますように。
それって友達、、、、、?
こんにちわはむただよ名前覚えてくれると嬉しいな! 本題 はむたは女の子だからいまいち男子のことわかんないけど友達って一緒に笑ったり悲しいときも一緒って言うのが友達じゃないかな? でもどちらにせよcくんはやりすぎだから少し怒ってもいいかな、、、、面倒ごとが嫌いならラインブロックとかして距離を置くのが最善だと思うな! ではこれでバイバイ!
無視無視無視
けしごむです。名前覚えてね! 上手に無視することが一番! 何か聞かれても一回では答えず、二回目聞かれたとき答える 何か聞かれたとき、「んっ?」 と言う その人に話しかけない。
それは大変!
はじめまして!カービィ大好きなキービィともうします♪ それはcくんひどいね!反抗期だとしてもひどすぎる! らきさんよく耐えてきたね(*´・ω・) らきさんは大事(おおごと)にしたくないみたいだけど、絶対先生にいったほうが良い! らきさんは悪くないし、そいつ...cくんが怒られるだけだからあまり大事にはならないと思う! それでは、さようなら~(>ヮ<)♪
まぁまぁ
私は今中学生で、中学校生活がのこり半分ぐらいまで迫ってきてますが、可能性の一つとして、まぁその人、あなたのこと好きなんじゃないかなーとおもいますが、 そもそも嫌いだったらかかわらないし、髪の毛触るなんてもってのほかだと思うので、嫌われてるわけではなさそうです!! あと、それがどーーーーしてもヤだったら、正直にやめてって、ぶちぎれてもいいとおもいますよーん!解決するといいですね!