学校に行きたくない
みなさんこんにちは!もふもふけだまです! 一人称僕だけど許してね! ※ネガティブな内容を含むので、読むときは気をつけてね 最近、学校に行くのがすごくつらくて、正直もう行きたくないなって思ってます。 メンタルも限界が近い気がしてしんどいです… できれば学校を休みたいけど、親になかなか理解してもらえません。 「どうせサボりでしょ。」とか言われます。 別室登校っていう選択肢もあるにはあるけど、前に相談した時は拒否された気がして、また聞くのが怖くて… カウンセラーさんに話すのも考えてるけど、緊張して上手く話せる自信がないから… どうやって学校を休めば良いと思いますか? もし良ければ一緒に考えてほしいですー!お願いします!
みんなの答え
※きびしいコメントを見たくない人は
「見ない」をおすと表示されなくなるよ!
全然良いよ!!!!
私もね、言いたいんだけど...なかなか言えない?っていうか... 親に相談しても「なら大丈夫やって!気合で乗り越えてこい!」みたいな顔されるから行かされるんよな... 今体育ですんごい困ってるのに... 別室登校か...私は良いと思う!でもな...うちの学校保健室の先生すんごいなんか...嫌われてるからなぁ(?) カウンセラー、話せなくても良いから受けてみるのが良いと思う! ゆっくり、めっっっっっちゃゆっくりで良いから話してみると良きかな! 私ね、1回行ったことあるんだけど全然話せなかったから!!(ガチ) でも、そのかわりに、絵を描いたり~好きなことを話したりして ちょっとだけ楽しかったんだ! カウンセリング行ってみたら流石に親も分かってくれる...かも? ごめん、長くなった! でも、自分のペースでゆっくりと! 頑張ってね!
学校!
こんにちは~、ゆのあだよ~(_ _).。o○ ゆのあも学校に行きたくないなって思ったことあるよ! スクールカウンセラーさんに相談してみたらどうかな。 参考にしてくれたら嬉しいな(*^^*) それじゃあまたね(^^)/~~~
わかる!
中2の茉凛です!! 茉凛もストレスとか原因で今不登校なんだけど…親から毎日怒鳴られてます笑 茉凛的にはカウンセラーさんに話すことが1番いいかなぁって思います!!話したいなら話していいし今は無理なら全然だいじょぶだよとか色々声かけてくれるのでいいと思う!