勉強みんなの答え:5

テスト前にすること!

来週期末テストがあるけど、全然理解ができていない遥香です! そこで質問。 テスト一週間前から前日にすること教えてください! どんなことでもOKです! 参考にしたいので教えてください!!!

みんなの答え

辛口の答え

※きびしいコメントを見たくない人は
「見ない」をおすと表示されなくなるよ!

勉強!

やほ!smileです! さっそく本題! 昨日、今日が期末テストでした! 1週間前かぁ 出来ればもう少し早めに始めるといいかも! テスト週間前… 少しずつワークをする 2週間前… ワーク本格的に開始 1週間前… まずはワークを終わらせる! 2週はやる! ノートに重要ポイントをまとめる! 教科書を重要なところに線を引きながら読む! かな! 以上!中間20位(192位中)のsmileでした! テスト頑張って!


いい方法あるよ!

25分勉強して5分休憩を5セットすると集中力めっちゃ上がるよ!


何回も解きましょう。

年下ですが失礼します! ワークの間違えたところをもう一度解くことが大切かなと思います。もし、赤ペンなどで答えを書いてしまったら、付箋で隠すなどしてもう一度解いてみてください!できなければ付箋のところからもう一度…という感じです! できれば学校から配られたものをしっかりやって、余裕があれば、家で買ったものなどを使う。がいいと思います。 あせるのが一番良くないかなと思うので、まだ一週間ある!くらいの気持ちで解いてみてください!(まだ一週間ある…でサボってしまっては本末転倒ですが…。)


テスト前にすること!

こんにちは、奈津葉です(^^) 私がテスト1週間前から前日にすることは、 ・苦手な単元や不安な単元を徹底的に復習する ・先生からもらったテスト対策プリントなどを解く ・自分で作ったまとめノートをいつも以上に見たり解いたりする ・教科書や授業ノートを見返す だよ! 年下なのに回答しちゃってごめんね! 期末テスト頑張ってね! ではっ♪


参考になれば…!

初めまして!高校3年生の者です。 期末テスト、教科多くて大変ですよね… 私が3年間やってる勉強法というかコツというか、参考にならないと思うけど一応書いておきます! それは、テスト日から逆算すること! 例えばI日目にテストがある教科はその前日、2日目にテストがある教科はテスト初日の2日前…といった感じでテスト日が遠いものから順にやっていきます すると前日にやったことは意外と覚えているし、初日以降は家に帰ってから復習すると要点は意外と思い出せます! あと、暗記系はワークの穴埋めをやっていくと書くことによって記憶に残りやすいですから、教科書の文だけを読むよりも最低限抑えられるので時間が無い時におすすめです♪ 他だとYouTubeに上がっている解説動画はどんな教科であっても単元別で分かりやすく解説されていることが多いので、教科書等と向き合いたくない時には気分転換がてら観るのに最適だと思います! 私はこれで期末を毎回何とか乗り切ってきたので、もし参考になれば幸いです…! 一緒にテスト頑張りましょうね!


15を表示

他の相談も見る

ランキングページへ

相談に答える

相談の答えを書くときのルール

【「相談する」「相談に答える(回答する)」ときのルール】をかならず読んでから、ルールを守って投稿してください。
ニックネーム必須

※3〜20文字で入力してね

※フルネーム(名字・名前の両方)が書かれた投稿は紹介できません


せいべつ必須

ねんれい必須
さい

※投稿できるのは5〜19さいです


都道府県必須

アイコン必須

答えのタイトル必須

※30文字以内


じこしょうかい

※140文字以内

※自分の本当の名前、住所などの個人情報(こじんじょうほう)は書かないでね


ないよう必須

※500文字以内


辛口

※ないようがきびしいコメントの場合はチェックをつけてね!


ひみつのあいことばを設定してね

他の人にわからないように、自分しか知らないしつもんと答えを入力してね。

※ひみつのあいことばは忘れないようにしてください

※自分が選んだしつもんや答えが他の人に見えることはありません

ひみつのあいことば①必須

※使える文字: ひらがな・カタカナ・半角英数字

※半角カタカナ、全角英数字が使えないよ

※2〜20文字で入力してね

ひみつのあいことば②必須

※使える文字: ひらがな・カタカナ・半角英数字

※半角カタカナ、全角英数字が使えないよ

※2〜20文字で入力してね

※みんなで使うスマホ・パソコンではチェックしないでね

※毎日キズなんに来ていると、ずっと自動で入力されるよ。くわしくはコチラ