勉強みんなの答え:1

親に自分を否定された気がする

おはんこんばんにちは まくらです。 カテゴリは勉強にしていますが、詳しく言えば家族と勉強です。 自分はこの前期末考査があったのですが、そこでまぁまぁ悪い点数を取ってしまいました。 それは正直いいんです。全力でやった結果ですので 話はここからで、親に「あんなに勉強手伝ってやったのにこんなんなの?」「次からはもっと前からやろう」「こんな結果ひどい」「もっと頑張ってよ」などと言われました。自分は考査の少し前に「テストは結果じゃなくてその道のりだから」と言われていました。これには感動しましたが、(関係ない) 点数を見せるとひどいやらもっと頑張ってやら。 なんか、醜いなって思いました。あんなこと言っといて結果が出たら罵倒。手のひらくるっくる。親が嫌いになりそうです。 これからもっと頑張りたい と言う気持ちはあるのですがなんかこんなことを言われると努力したって無駄なんじゃないかと思ってしまいます。 とにかく心が痛いです。親に愛されたいです。 親に好かれられる方法などはありますか? 長文失礼いたしました。誤字や日本語が間違ってる所は見逃してください。

みんなの答え

辛口の答え

※きびしいコメントを見たくない人は
「見ない」をおすと表示されなくなるよ!

しんどいね、

中1のcielですこんにちわ 色々本文読みました! 東京に関わらず都会の方とかにいたり、都市に近いところの学校に受験する!って人はたくさん努力しているんだなぁ、って思いました。 まくらさんは、「まだ」って言い方どうかとは自分でも思いますが13歳で期末考査があるってことは中2なのですか?、 受験に備えて、という姿勢が後輩の私から見てすごい努力家で憧れました。 親から愛される方法、、 どうして親から愛されたいのですか?って思いました、! 勉強を頑張るのはなぜ? 親から色々サポートを受けたり、頑張ってね、と言ってもらえたのに罵倒されたり手のひら返しをされて、愛されてないと思ったのですか? 私だったらそんなことをされたらもういいや、って思ってしまいます。 せめて、愛されなくても勉強を応援してくれる人(勉強アプリのネッ友や、先生、友達とか)を見つけます。 少なくとも努力したって無駄なんて私は感じませんでした、、 言葉の使い方とか大人っぽすぎて絶対国語とか得意そうだな?!って思いました! 自分自身頭悪いので良いアドバイスできなくてごめんなさい。 また会えると嬉しいです! ばいば


11を表示

他の相談も見る

ランキングページへ

相談に答える

相談の答えを書くときのルール

【「相談する」「相談に答える(回答する)」ときのルール】をかならず読んでから、ルールを守って投稿してください。
ニックネーム必須

※3〜20文字で入力してね

※フルネーム(名字・名前の両方)が書かれた投稿は紹介できません


せいべつ必須

ねんれい必須
さい

※投稿できるのは5〜19さいです


都道府県必須

アイコン必須

答えのタイトル必須

※30文字以内


じこしょうかい

※140文字以内

※自分の本当の名前、住所などの個人情報(こじんじょうほう)は書かないでね


ないよう必須

※500文字以内


辛口

※ないようがきびしいコメントの場合はチェックをつけてね!


ひみつのあいことばを設定してね

他の人にわからないように、自分しか知らないしつもんと答えを入力してね。

※ひみつのあいことばは忘れないようにしてください

※自分が選んだしつもんや答えが他の人に見えることはありません

ひみつのあいことば①必須

※使える文字: ひらがな・カタカナ・半角英数字

※半角カタカナ、全角英数字が使えないよ

※2〜20文字で入力してね

ひみつのあいことば②必須

※使える文字: ひらがな・カタカナ・半角英数字

※半角カタカナ、全角英数字が使えないよ

※2〜20文字で入力してね