勉強みんなの答え:4

親が勉強勉強うるさい

こんにちはこんばんわみたらしのレオンです ーー本題ーー 僕は今中学三年性ですが 中3になった途端「勉強いつするの?」や「勉強しないと高校いけないよ」など 暇さえあれば勉強勉強うるさいんです それに自分自身色々と自分でいけそうな高校とかを調べていたりするんです あと自分には3つ上の兄がいて その兄は県内で二番目ぐらい頭のいい高校へ行っていますし 僕の家系はそこそこ頭のいい家系でほとんどの家族は そんなに上位数%の資格を取っていたり英検2級を持っていたりで そこそこ頭のいい家系ですが僕自身そんなに頭は良くなくて いつも親は勉強しないと職につけないよと言われます それを言われてとても憎いですし自分なりに頑張って勉強をしています テスト期間中は無理矢理ですが一日3時間はしています そんな親が大嫌いです そうゆうときはどうすればいいですか?

みんなの答え

辛口の答え

※きびしいコメントを見たくない人は
「見ない」をおすと表示されなくなるよ!

勉強

けしごむです名前覚えてね! 1日3時間勉強しているのはじゅうぶんにべんきょうしているとおもいます 自分の人生は自分で切り開くのだから、どんなに家族でも聞かなくて 良いと思います。 だから無視しとけばうおいです


それなぁ

同じく今年受験生のめうなです! ほんとわかりますその気持ち、、、めうなも親(特に父)から「いつするの?」とか、「こんなんじゃどこも行けないよ?」など散々言われてきました。 父がなんか言うのは構わないけど、ちょうど休憩してたときに言われたのでイラッと来ました、、全てを見てないのに言うなって感じですよねー。 みたらしのレオンさん、一日3時間勉強してるだけでもう偉すぎですよ!! 自分を誇ったほうがいいです!自分に拍手しましょ!! きっとみたらしのレオンさんの親はとても期待してるんだと思います。 兄も頑張ってくれた、この子もきっとできる!みたいな。 でもその期待にこたえなくてもいいと思います。 だって結局は、自分の人生は自分が歩んでいくので周りから言われようが無視でおけ!! あと、いい高校入ったからと言って、幸せで良い人生を歩めるかと言われたらそうじゃない気もしますし、入った後が大切なんじゃないかなあ とめうなは思ってます。 長文失礼しました、!お互い受験勉強頑張りましょ!


勉強

こんちは!のんです 1個下から失礼します。 自分は今中2なんですが、親にすごい言われます。「勉強しないとあの高校になっちゃうよ?」とか色々です。 でも、中3は本当に大事な時だし親がつい言ってしまうものなのです。多分… 自分なりに勉強してることはすごいと思います!自分もどうすればいいかわかりませんが、「少し言い方を変えてほしい」と言ってみるもの良いかもしれません。


そっか…

みたらしのレオンさん、こんにちは!美莉花だよ~♪(*'▽') 仲良くしようね!!(≧▽≦) o〇*☆*―――本題―――*☆*〇o そっか… だけど親はみたらしのレオンさんのために言ってるんだと思う! たぶんその上のお兄さんもみたらしのレオンさんと同じ思いをしたと思うんだ! だけど親の言う通り頑張って勉強したんだよ! それで頭がよくなったんだと思う! だからみたらしのレオンさんも頑張ろう!! お兄さんみたいに努力して頭よくなろう! それで行きたい学校に行こう! 頑張れ!!応援してるよ!(≧▽≦) o〇*☆*―――終了―――*☆*〇o それじゃあみたらしのレオンさん、まったね~♪バイバーイ(^^)/~~


14を表示

他の相談も見る

ランキングページへ

相談に答える

相談の答えを書くときのルール

【「相談する」「相談に答える(回答する)」ときのルール】をかならず読んでから、ルールを守って投稿してください。
ニックネーム必須

※3〜20文字で入力してね

※フルネーム(名字・名前の両方)が書かれた投稿は紹介できません


せいべつ必須

ねんれい必須
さい

※投稿できるのは5〜19さいです


都道府県必須

アイコン必須

答えのタイトル必須

※30文字以内


じこしょうかい

※140文字以内

※自分の本当の名前、住所などの個人情報(こじんじょうほう)は書かないでね


ないよう必須

※500文字以内


辛口

※ないようがきびしいコメントの場合はチェックをつけてね!


ひみつのあいことばを設定してね

他の人にわからないように、自分しか知らないしつもんと答えを入力してね。

※ひみつのあいことばは忘れないようにしてください

※自分が選んだしつもんや答えが他の人に見えることはありません

ひみつのあいことば①必須

※使える文字: ひらがな・カタカナ・半角英数字

※半角カタカナ、全角英数字が使えないよ

※2〜20文字で入力してね

ひみつのあいことば②必須

※使える文字: ひらがな・カタカナ・半角英数字

※半角カタカナ、全角英数字が使えないよ

※2〜20文字で入力してね

※みんなで使うスマホ・パソコンではチェックしないでね

※毎日キズなんに来ていると、ずっと自動で入力されるよ。くわしくはコチラ