学校みんなの答え:8

スカートおるのってなんでダメなの?

こんにちは! 私は中学生で制服になりスカートを折っちゃってます(〃ω〃) なんで折っちゃダメなんですかね? 長いと暑くて大変なんですよねー 理由知ってる人は教えてほしいなっ! よろしくね!

みんなの答え

辛口の答え

※きびしいコメントを見たくない人は
「見ない」をおすと表示されなくなるよ!

うーんとね

みんなのこれからの人生にさちあれよつばのクローバーです。

主にスカートを折ってはいけない理由は、生地が傷んだり防犯面などがあります。 でもたしかにスカートを折りたいですよね。私はギリギリまで上げています。そしたら、違反していないし可愛く見れます。良ければ参考にしてみてください。


印象が悪くなるからだと思います。

スカートを折ると伸ばしたときにどうしてもシワができてしまいます。普段の学校生活以外にも学校外の方が来られる時はスカートを伸ばすよう先生から指導されると思うのですが、普段からスカートを折っているとシワで“この子はいつもスカートを折っているんだな“とバレてしまうそうです。そうすると学校の評判が悪くなります。中学校では無いと思いますが、高校だと企業の方が来られるので、求人の数が減る可能性が出てきます。また、高校受験の時(特に面接)に服装も見られるので、スカートを折った跡(シワ)があるとひょっとしたら不利になってしまうかもしれません。 中学校では厳しく指導されないと思いますが、高校では結構厳しく指導されます。暑いのはもちろん分かりますが、制服はきちんと着るのがマナーですので、今後困らないよう今のうちから慣れておいたほうがいいと思います。


スカート丈、、、

やほ 絹佳でふ ほんだい.。o○ 絹佳わ、スカート 折っちゃってる(-_-;) っていうのも 先輩とかみんな折ってるしね、、 でも 他の人がいうように 盗撮とか 危ないから、、、やめたほうがいいって意見もある だから、絹佳わ 学校に着くまでわ スカート 折らないで 学校の中だけ 折ってるよ.。o○ ちなみに 絹佳の 学校も 校則で スカート折るの NGなんだけど 緩いから みんな折ってる.。o○ ばぃばぃ


スカートを折ること!

こんにちわ、ゆーのです(*^^)v ゆーのの中学でもスカートを折るのは禁止です! 理由は制服の加工が校則で禁止されているからです。 スカートを短くすることは禁止されています。 ゆーのの中学では、スカート丈は、膝が隠れる程度なので、スカートを折ると 膝が出てしまいます。 でも実際問題、ゆーのも少しだけど夏はスカートを折っています。 少しだけなら先生にもバレないのでゆーのも折っています。 それじゃあまたね(^_^)/~


危ないから!

うかです。こんにちは! スカートを折っちゃいけないのは、犯罪に巻き込まれるかもしれないからだと思います! スカートが短くなると、風が吹いたり、床の雑木がけとか、階段の上り下りで見えてしまう可能性があがります。 そしたら盗撮されたり、痴漢されたり……悲しいことが起こってしまうかもしれません。 自分も嫌な気持ちになるし、まわりも気を使わなきゃいけなくなってしまいます。 スカートを折る以外で暑さ対策をするのが1番だと思います! またね、バイバイ!


スカート

こんちゃ、ぱぁるです( ・∇・) スカートを折ると、短くなると思います。 短くすると、色々と男子にされたり 悪い大人に盗撮や痴漢をされてしまう 可能性がある…! そして、学校に折らないというルールが あるなら守った方がいいです。 小学生のくせにすみません。 じゃあね(^^)/~~~


それはね…

こんにちは!ひまわり畑だぞぅ(⌒▽⌒) Startーー☆ それはね、スカートが短すぎると 悪い男の人とかがスカートの中を見たり 写真に収めようとする危険性があるからだよ 決まりって私達を守るためのものでもあるから なるべくルールは守ったほうがいいよ! 暑いのはみんな同じだからね finishーー☆


折らないほうがいいよ!!

中2の茉凛です!! スカート折ると生徒指導とかに目をつけられるよ!!あと普通に調子乗ってるように見られるかなぁって思う!!茉凛の学校は生徒手帳にスカート丈のルールが書いてあるからルールがあるなら守るのが普通だと思う!!


18を表示

他の相談も見る

ランキングページへ

相談に答える

相談の答えを書くときのルール

【「相談する」「相談に答える(回答する)」ときのルール】をかならず読んでから、ルールを守って投稿してください。
ニックネーム必須

※3〜20文字で入力してね

※フルネーム(名字・名前の両方)が書かれた投稿は紹介できません


せいべつ必須

ねんれい必須
さい

※投稿できるのは5〜19さいです


都道府県必須

アイコン必須

答えのタイトル必須

※30文字以内


じこしょうかい

※140文字以内

※自分の本当の名前、住所などの個人情報(こじんじょうほう)は書かないでね


ないよう必須

※500文字以内


辛口

※ないようがきびしいコメントの場合はチェックをつけてね!


ひみつのあいことばを設定してね

他の人にわからないように、自分しか知らないしつもんと答えを入力してね。

※ひみつのあいことばは忘れないようにしてください

※自分が選んだしつもんや答えが他の人に見えることはありません

ひみつのあいことば①必須

※使える文字: ひらがな・カタカナ・半角英数字

※半角カタカナ、全角英数字が使えないよ

※2〜20文字で入力してね

ひみつのあいことば②必須

※使える文字: ひらがな・カタカナ・半角英数字

※半角カタカナ、全角英数字が使えないよ

※2〜20文字で入力してね

※みんなで使うスマホ・パソコンではチェックしないでね

※毎日キズなんに来ていると、ずっと自動で入力されるよ。くわしくはコチラ