優等生になりたい
おはようございます。 いきなりですが私の質問に答えていただけないですか? 私は、学校では、陰キャで、特にスポーツや勉強もできません。その他私には、ADHDを持っていて、忘れ物や感覚過敏を持っています。 ただ私は、優等生になりたいいと思っています。 どうしたら良いですか?
みんなの答え
※きびしいコメントを見たくない人は
「見ない」をおすと表示されなくなるよ!
一緒だね
私は優等生です。先生と友達からずっと言われています。 似ているのはADHDを持っているところだね。 ケアレスミス多いけど、見直し頑張ったらいける
短所は長所の裏返し
ども、小学生で軽度のADHD診断を受けた当事者です。通常学級のみで現在は一般の人と同じ待遇で高校に通っています。症状は人それぞれですので、関係がない人もいますが、優等生になりたいさんはどうでしょうか。病院での診察の下、薬の服用で感覚過敏は軽減することもあるようですし、いつもメモを持ち歩く、予定の確認シートを利用するなど工夫すれば忘れ物は大きく減りますよ。優等生の定義は分かりませんが、とりあえず勉強できるようになれば多分優等生になれます!友達に運動神経皆無の優等生がいましたが、その子は人一倍勉強を努力していました。聞くと、「自分が一番頑張れることやってるだけ」と言っていました。大切なのはどこにあなたの努力を向けるかです。私もあるのですが、ADHDがよく持っている特徴として過集中があります。集中しすぎて周りが見えなくなる一方で、それを上手く使って活躍している方も大勢いらっしゃいます。短所は長所の裏返し。ご自身は陰キャと思っているようですがただおとなしめは性格なのかも。欠点として捉えているだけでは何も始まりません。夢を達成できるかはわかりませんが、努力したことは必ずあなたの力になりますよ!
大丈夫!
こんにちは~、かりんです!(≧∇≦)b 優等生になりたいんだね~、その気持ちすごく分かる気がする!(^^) かりんは~、別にADHDがあっても関係ないと思う! 確かにADHDの人たちは忘れ物が多い・感覚過敏の症状を持っているし仕方がないよね。 だけど優等生は~、全員が陽キャ・スポーツができるわけじゃないし、ADHDを持っていないとは限らない! でも、優等生って聞いたらかりんは「勉強ができる」を想像するかな。 それは多分多くの人がそう思ってる気がするな… でもね、かりんは勉強やスポーツにチャレンジしてみようっていう努力・やる気があるのが「優等生」が持ってる力だと思うんだ! 陰キャでも、勉強やスポーツができなくても、何事も上手くやろうって言う気持ちが大切なの。 だから「勉強ができる優等生」とか「スポーツができる優等生」になろうと思わなくても、誰でも「努力する優等生」にはなれるんだから頑張って!(^^) 絶対優等生になれるよ!(_ _).。o○ それじゃあまたね!(^^)/