学校みんなの答え:5件

どうしたら

どうも、オタクのえぬちゃんです 気軽に回答してね {本題} 私、学校に朝から行けないんですね 途中からなら行けるんですけど 朝のうちってみんなちょっと怖くて 視線とか感じるっていうか とにかく怖くて なかなか行けなくて どうしたら朝から行けると思いますか?

みんなの答え

辛口の答え

※きびしいコメントを見たくない人は
「見ない」をおすと表示されなくなるよ!

視線恐怖症

けしごむです名前覚えてね。 この書かれた内容見ると 視線恐怖症の可能性が高いです。 精神科に行ってもいいと思います。 じゃまたキズなんで!


気にしないで!

今日もお疲れ!心愛だよ。 視線が気になって朝学校にいけないんだ。 それならこれを試してみて! ・視線が感じるなら視線を向けている人を見る。 ・友達と登校する。 私が思いつくのはこれだけだけ。 視線が感じる心配があるけど小学生が通勤していたら守ろう!って思ってるからねぬちゃんを見てるんだと思うよ!


少しずつ!

こんにちはーかよだよ!えぬさんこんにちは! 私は学校へ行く時間を少しずつ、 早めていけばいいと思うよ! だから、いけないからって、 自分を責めなくてもいいと思う! 頑張ってね! ばいばい!


大丈夫だよ!

こんにちは~、ゆのあだよ~(_ _).。o○ ゆのあは無理して朝から行かなくてもいいと思うよ! 少しずつ慣れていったらいいんじゃないかな。 参考にしてくれたら嬉しいな(*^^*) それじゃあまたね(^^)/~~~


辛かったね

学校、行くの怖いよね。。。 「朝から行かないといけない」って考えなくていいよ! 朝から行こうと思うと、えぬさんに負担がかかっちゃうかもだから、えぬさんは自分を大事にしてほしいな。 怖さが少しマシになる(かもしれないから試してみてね!)方法があるから教えるね! 1、視線が怖いときは、あえてみんなを見てみて! 意外と自分以外を見ていたり、それぞれの世界に入ってたりするよ! あえて周りに目を向けることによって周りがどこをみてるか、どんな表情をしてるかがわかる。そーすることで自分以外に意識が向いてることがわかるよ。視線が気になるときは僕はこれをしてるよ! 2、朝の時間を有効活用! 朝、学校のことを考えてない?行けなかったなーとか、行かないとなーってモヤモヤしたり、余計不安が増えてるかも! そんなときは、これをしたら家を出よう!って他のことを考えながら、スケジュールを立ててみて! 例えば、1冊お気に入りの本を読んだらとか!色々楽しいことを毎日朝にやってみて!無理して学校行こうとしたり、学校のことを考えなくていいよ! えぬさんが少しでも幸せな時間があることを願っています! またね!


1 〜 5件を表示

他の相談も見る

ランキングページへ

相談に答える

相談の答えを書くときのルール

【「相談する」「相談に答える(回答する)」ときのルール】をかならず読んでから、ルールを守って投稿してください。
ニックネーム必須

※3〜20文字で入力してね

※フルネーム(名字・名前の両方)が書かれた投稿は紹介できません


せいべつ必須

ねんれい必須
さい

※投稿できるのは5〜19さいです


都道府県必須

アイコン必須

答えのタイトル必須

※30文字以内


じこしょうかいじゆう

※書かなくてもいいよ

※140文字以内

※自分の本当の名前、住所などの個人情報(こじんじょうほう)は書かないでね


ないよう必須

※500文字以内


辛口

※ないようがきびしいコメントの場合はチェックをつけてね!


ひみつのあいことばを設定してね

他の人にわからないように、自分しか知らないしつもんと答えを入力してね。

※ひみつのあいことばは忘れないようにしてください
「キズなんマイプロフカード」を使うとカードとしてスマホなどに保存(ほぞん)できるよ

※自分が選んだしつもんや答えが他の人に見えることはありません

ひみつのあいことばってなに?

【ひみつのあいことばってなに?】

じぶんコードを作るための仕組みだよ。

じぶんコードは、「ニックネーム」と「ひみつのあいことば」から作られます。

【じぶんコードってなに?】

投稿(とうこう)が公開されたときに、ニックネームの後ろにつく英数字(記号ふくむ)の自分専用(せんよう)のマークです。

ニックネームの後ろにじぶんコードが表示されている例

【なんのために設定(せってい)するの?】

「ひみつのあいことば」によって、「なりすまし」をふせぐことができます。

「じぶんコード」は、あなた自身が入力した「ニックネーム」と「ひみつのあいことば」から作られます。

それにより、同じニックネームだったとしても、それぞれの「じぶんコード」が表示されるので、別々の人であることがわかります。

ひみつのあいことば①必須

※使える文字: ひらがな・カタカナ・半角英数字

※半角カタカナ、全角英数字が使えないよ

※2〜20文字で入力してね

ひみつのあいことば②必須

※使える文字: ひらがな・カタカナ・半角英数字

※半角カタカナ、全角英数字が使えないよ

※2〜20文字で入力してね

※みんなで使うスマホ・パソコンではチェックしないでね

※毎日キズなんに来ていると、ずっと自動で入力されるよ。くわしくはコチラ