部活の人達に嫌われてるような気がする
こんにちは、私は剣道部に所属しています。でも最近、部活の人たちに嫌われているような気がします。最初は普通でしたが、5月から6月になると、今まで一緒だった男子が無視をするようになりました。いつも笑顔で返事をしてくれていた子は、無視か真顔で目を逸らしてボソッと返事を言うだけになりました。1番実感したのは、2年生の、誰とでも仲良くしている先輩の事です。今まではちゃんと喋ってくれていました。しかし今は、私が質問をしても無言でじっと睨みつけるだけになりました。なぜこうなったかは私も理由は分かっています。4月頃から私と同じ小学校だった女の子と、違う小学校だった男の子が初心者で始めました。私は小学校の頃不登校気味で、けど剣道はすごく楽しくて、今まで笑顔で返事をしてくれた子や、同じ小学校の男子と一緒に稽古をするのがとても楽しくて、私の生き甲斐でした。しかし同級生の女の子が私と一緒に練習をしたいと言い出したんです。先生も私に気を使い、一緒に練習することになりました。最初は皆も気にしていませんでした。でもしばらく練習が出来なかった私は、試合に負けるようになりました。それから離れていった気がします。その子にあっちで練習したいと言っても聞き入れてくれません。私はその子が大嫌いになりました。どうすれば小学校の楽しかったころに戻れるんでしょうか?どうすればその子から離れられるんでしょうか?長い文章失礼しました。
いろんな相談先があります
子供のSOSの相談窓口
チャイルドライン[特定非営利活動法人
チャイルドライン支援センター]
みんなの答え
※きびしいコメントを見たくない人は
「見ない」をおすと表示されなくなるよ!
なるほど!
顧問の先生や信頼できる人に相談すればいいと思う!
そっか…
かのさん、こんにちは!美莉花だよ~♪(*'▽') 仲良くしよーね!!(*'▽'*)/ o〇*☆*―――本題―――*☆*〇o そっか… 部活の人たちに嫌われちゃったんだね。 でえ、負けるようになっちゃったんだね。 でもそれは同い年の子に教えてたからでしょ? それなら仕方ないと思う! 後、かのさんは偉い! だからそこはあんまり心配しなくていいと思う! で、嫌われた件は負けちゃったからなんだよね? それなら今から練習して勝てばいいよ! そうすればまた部活の人たちも優しくしてくれると思うんだ! 参考にしてくれると嬉しいな♪ O〇*☆*―――終了―――*☆*〇o それじゃあかのさん、まったね~♪バイバーイ(^^)/~~~