友達の悪口を言ってしまう
最近、友達の悪口を言ってしまうことが悩みです。 私は生徒会に入っていて、今年会長になるか迷っています。生徒会には友達も入っていて、その子も会長を目指しています。 しかし、その子は生徒会の活動に来ません。来る時は来ますし、ちゃんと仕事も取り組みますが、来ない日の方が圧倒的に多いです。しかも、学校自体にも遅刻することが多いらしいです。 私はイラッとしました。そんな人が会長を目指すって何様だよ…と。それで、その子がいないところで悪口を言ってしまいます。お金を貸してと言われたことがあったり、教科書に落書きされたこともあったりしたので、余計に言ってしまいます。 悪口は最低なこと、そんなことは分かっています。でも、あいつに非があるから言ってしまってもしょうがない、とも思ってしまっています。本当に終わってますよね。 どうしたら悪口を言わないようにできますか?本当に治したいんです。
みんなの答え
※きびしいコメントを見たくない人は
「見ない」をおすと表示されなくなるよ!
生徒会大変ですよね
そういう人いますよね。私も生徒会に入っていたことがあるんですが、そのときの会長がその人みたいに会長としての自覚足りなくない…?って感じでした。 私の場合は、「もしかして自分地位低いけど有能?そんで愚痴ってない自分偉い!」的なテンションで乗り切ってました。ほどほどに自己肯定感高めるの結構いいと思います。 あと、日ごろから会長になった後のことを意識してみるのも手だと思います。仮にだとしても、生徒会長という良くも悪くも注目される立場にいることを考えてみたら、自分の態度を律しやすくなるかもしれません。 ちょっとでも参考になったら幸いです。 会長選挙がんばってください!
悪口!
こんにちは~、ゆのあだよ~(_ _).。o○ ゆのあは意識するしかないんじゃないかなって思うよ! 悪口を言わないように心がけてみてね。 参考にしてくれたら嬉しいな(*^^*) それじゃあまたね(^^)/~~~
悪口
やっほ~ さくなぎだよ! 今日もよろしくね(*^^*) ☆ほんだい☆ 悪口は、誰も幸せにしません 自己満足です 心の中でいえばいいのでは それかその子のいいところを見つけるとか こんな感じかな!! ではまたね。
うーん・・・
SnowMan、Aぇ!group、なにわ男子の掛け持ちファンです!夢空(ゆり)から夏音(なつね)に改名したよ!覚えてくれると嬉しい! 本題 ムカつくことがあっても家に帰るまでは我慢して、家に帰ってから言うとか?ちょっとわからなくてごめん