しつもんみんなの答え:4

緊張しやすい

私は昔から人前で発表することや異性と話すことにすごく緊張してしまいます。特に人前で自己紹介をする時など、小学生の頃によく泣いていたなあという苦い思い出があります。それは中学生になっても直らず、人前で作文を読むというもので緊張しすぎて声も出ず固まってしまい、耳や顔が赤くなり先生に止められたことがあります。本当にその時は恥ずかしくてその授業が終わったあと泣きました。高校生になった今相変わらず緊張はしますが昔よりは声震えず人前に立てるようにはなりました。そしてもう1つの悩みは異性とうまく喋れないということです。あまり目を見て喋ることができないし勝手に顔が赤くなってしまいます。もっとうまく喋れるようになりたいとずっと思っているのですがなかなかできません。緊張しやすい性格を調べた結果もしかしたらあがり症なのかもしれないと最近知りました。本当にそうなのかはわかりませんが症状が多く当てはまりました。 そして、この緊張しやすいのを少しでもおさえるにはどうすればいいんでしょうか。

みんなの答え

辛口の答え

※きびしいコメントを見たくない人は
「見ない」をおすと表示されなくなるよ!

わかりみが深い

中2女子校でーす!こんにちはー 私の学校はプレゼンとかめちゃ入学当初から授業ですごくやるんだけど、1年たっても顔まじたこだし、声小さすぎだしとか毎回やばいくらい緊張してます! 知らない人と話すのは人見知りすぎて声めっちゃ高くなって、それを親友から笑われる毎日です。笑 女子校6年間通うので、多分卒業して大学行った時終わるんだろうなと思っています。 緊張はもうどうやってもなおらないみたいなので(自分は)根性で乗り切っていきましょーう!


大丈夫!

こんにちわー!ゆゆゆだよー(*^^*) やややさん、はじめまして! 早速答えていきまーす!! 人前で緊張するのめっちゃ分かります! 私も小学生の頃発表する時に声小さすぎて、先生に言い直されてましたもん! しかも、泣きそうだったし! やややさんも高校生になって少しづつ慣れてきたんだと思います!それでも緊張はしますよね………。異性と話せないとしても人前に立つ時に緊張するとしてもそれはやややさんの個性だしそれを少しづつ克服しようとしているやややさんは偉いと思います! やややさんが安心して過ごせますように! じゃーね(⌒▽⌒)


んーと、

やほ! 月亜だよ(*゚▽゚)ノ 本題れつごーっ! やややちゃんの場合は、 あがり症&赤面症だと思うな! そういう時、るあも緊張するけど…! 一緒に頑張ろうね! またね☆彡


質問!

五月雨だよっ♪(>ω-)v さみだれって読みます! 私は, あがり症&赤面症だと思う! 緊張を抑えたりするのは難しいかも.. 病院行ってみるのもまる! やややさんの心,天気になぁれ♪(>ω-)v またね(・ω・)ノ


14を表示

他の相談も見る

ランキングページへ

相談に答える

相談の答えを書くときのルール

【「相談する」「相談に答える(回答する)」ときのルール】をかならず読んでから、ルールを守って投稿してください。
ニックネーム必須

※3〜20文字で入力してね

※フルネーム(名字・名前の両方)が書かれた投稿は紹介できません


せいべつ必須

ねんれい必須
さい

※投稿できるのは5〜19さいです


都道府県必須

アイコン必須

答えのタイトル必須

※30文字以内


じこしょうかい

※140文字以内

※自分の本当の名前、住所などの個人情報(こじんじょうほう)は書かないでね


ないよう必須

※500文字以内


辛口

※ないようがきびしいコメントの場合はチェックをつけてね!


ひみつのあいことばを設定してね

他の人にわからないように、自分しか知らないしつもんと答えを入力してね。

※ひみつのあいことばは忘れないようにしてください

※自分が選んだしつもんや答えが他の人に見えることはありません

ひみつのあいことば①必須

※使える文字: ひらがな・カタカナ・半角英数字

※半角カタカナ、全角英数字が使えないよ

※2〜20文字で入力してね

ひみつのあいことば②必須

※使える文字: ひらがな・カタカナ・半角英数字

※半角カタカナ、全角英数字が使えないよ

※2〜20文字で入力してね

※みんなで使うスマホ・パソコンではチェックしないでね

※毎日キズなんに来ていると、ずっと自動で入力されるよ。くわしくはコチラ