家族みんなの答え:9

弟がうざいー!

あまねだよー!最近弟が生意気に、、、.!暴力降られたり、、、私の方が体でかいのにまける、、.!弟のほうが悪いのに私の方がおねえちゃんだからって、私だけ怒ってくる、、、(涙)むかつくしはてなマークがいっぱい!こんな弟とどうやってつきあっていけばいーの?

いろんな相談先があります

子供こどものSOSの相談窓口まどぐち[文部科学省]

いじめで困ったり、ともだちや先生のことで不安や悩みがあったりしたら、一人で悩まず、いつでもすぐ相談してね。

みんなの答え

辛口の答え

※きびしいコメントを見たくない人は
「見ない」をおすと表示されなくなるよ!

それは弟が悪い!

それは絶対に弟が悪いです! 私には妹と弟がいて、弟にいつも泣かされる。 本当に辛かったら、学校の先生とかに相談してみよう。 役に立つといいな!ばいばい!


弟!

やっほ~(^^)オレンジだよ~.。o○ 気にしないようにする 誰かに相談してみる!とかかな? じゃーねー(^^)/~~~


私も( ;∀;)

こんにちは!もちもちのもちです。私にも、小2の弟がいます。ちな小1の妹もいるよー!しょうがない..そういうことを始めたら止まらんのだ!(うちの弟は。) あまねさんは、何も悪くない(・ω・)!!              年下は年下。私はしょうがないと思って暮らしてます♪ こいつはおバカだからこれぐらいしかできないと思えばなんだかすっきり  することがあるかも...?! がんばってね!


親に相談も一つの手!

私も姉と妹がいて気持ちすごくわかるかも! そういう時にはきちんと親に相談することもいいかもね! 少しでも参考になってくれたかな


ひど!!

さちゅ☆.*です!よろしくねっ! えぇ...それは辛いね...! 暴力は犯罪.親御さんや、チャイルドラインに相談してみてはどうかな?? 私も妹に同じようなことされてるんだけど、基本スルーです. 弟くんはあまねさんが嫌がっている反応をすることを目的にしていると思うので、無視したらいいと思うな. それでもダメだったらまたキズなんに相談しにきてね.!! がんばれ! じゃーね.


家族!

五月雨だよっ♪(>ω-)v さみだれって読みます! 私は, 一回弟君と距離を置いたらいいと思うよ! あとは親御さんに相談してみるとか! あまねさんの心,天気になぁれ♪(>ω-)v またね(・ω・)ノ


あなたは幸せでいないと。

距離を置くしかないと思う。 暴力は犯罪。 そのことは弟さんにも伝わってほしいな。 それで苦しむ人がいるんだから。 一旦自室に入ってたり、宿題やったり本読んだりなどの 自分の時間を増やしたり。 そういうふうにあまねさんが幸せに暮らせることが 1番の解決策。


弟!

こんにちはーかよだよ! 私は、超絶うざったい双子の妹がいるよ! 妹だからちょっと違うかもしれないけど 私は大人な態度で接してるよ! この人は年下だからしょうがない!って思って 参考になったら嬉しい! ばいばい!


それなーーー!!!

やっほー、Rikaだよ~!! うちにはね、小4の弟がいるの!!で、そいつも殴ってきたり、脅してきたり、、、それに、やっぱ生意気、だよね~、、、 めっちゃ共感!!うちは、最低限関わらないようにしてるよ!! これからも頑張れ👍


19を表示

他の相談も見る

ランキングページへ

相談に答える

相談の答えを書くときのルール

【「相談する」「相談に答える(回答する)」ときのルール】をかならず読んでから、ルールを守って投稿してください。
ニックネーム必須

※3〜20文字で入力してね

※フルネーム(名字・名前の両方)が書かれた投稿は紹介できません


せいべつ必須

ねんれい必須
さい

※投稿できるのは5〜19さいです


都道府県必須

アイコン必須

答えのタイトル必須

※30文字以内


じこしょうかい

※140文字以内

※自分の本当の名前、住所などの個人情報(こじんじょうほう)は書かないでね


ないよう必須

※500文字以内


辛口

※ないようがきびしいコメントの場合はチェックをつけてね!


ひみつのあいことばを設定してね

他の人にわからないように、自分しか知らないしつもんと答えを入力してね。

※ひみつのあいことばは忘れないようにしてください

※自分が選んだしつもんや答えが他の人に見えることはありません

ひみつのあいことば①必須

※使える文字: ひらがな・カタカナ・半角英数字

※半角カタカナ、全角英数字が使えないよ

※2〜20文字で入力してね

ひみつのあいことば②必須

※使える文字: ひらがな・カタカナ・半角英数字

※半角カタカナ、全角英数字が使えないよ

※2〜20文字で入力してね