勉強みんなの答え:3

勉強ができないです!!

こんちゃ!苺大福です。 私は勉強がマジで出来ません!!テストの点数も悪くて勉強しても覚えられません! 私は語彙力がないのと、数学の連立方程式が出来ないです。基礎テストがあるので答えてほしいです! 暗記系も無理なのでお願いします!

みんなの答え

辛口の答え

※きびしいコメントを見たくない人は
「見ない」をおすと表示されなくなるよ!

私も中2!

連立方程式難しいよね、、、 私は授業で全部わからないから予習は欠かさないようにしてるよ! 後は授業のあととか放課後に先生に質問しに行く! その時にいっぱい質問して答えてもらうと理解できるよ! その他のコツは、先人たちが答えてくれてるみたいだから省くね! 暗記系は、ひたすらやるのもいいけど、 1日10個を20日間で200個を何度もやるのよりも、 1日50個を4日間で200個を何度もやるのだと、 繰り返しできる回数が増えて、覚えやすくなるよ! 一回目より二回目のほうが忘れにくいからね! 語彙力は本を呼んで活字に触れるのが大事! 辞典とか読むのもいいけど飽きちゃうよね、、、 私も語彙力ないの~、、、 お互い頑張ろうね!


二枚目続き

3:x=-4をもとの式に当てはめる!   当てはめるときは2つある方程式のうち、   どちらでも良いからね!   なるべく数が小さくて済む方を選ぼう☆彡  xーy=5…① 2xーy=1…② ①に当てはめると…ー4ーy=5           ーy=5+4            y=ー9 結果…x=4、y=ー9が正解! 文章題のときは答えがーになることはありえないから 気をつけてね! それじゃあ…最後に問題を残しておきます! 下の方に答えがあるよ(^o^) 5x+2y=16  xー2y=ー4 答え…x=2 y=3 finishーー☆


中2仲間!

こんにちは!ひまわり畑だぞぅ(⌒▽⌒) Startーー☆ 苺大福ちゃんと同じく中2だよ! 数学の連立方程式は 解き方さえ覚えればできるはずだから 頑張ろう!! じゃあ…基礎的な問題にします! すでに分かってたら本当にごめん! xーy=5    …① 2xーy=1    …② 連立方程式はステップごとに進めていくのがベスト! 1:2つの方程式の(xとy)をどちらか同じ数にする 例:この問題ではy同士が同じ数だから、   そのまま計算できる☆彡   もしx同士を揃えるとしたら…①を二倍して   2xー2y=10   2x ーy=1   こうすると2xっていう同じ数になった!   基本的には数が小さく済む方だからyを使うね 2:文字を消す   数が同じ文字を消していくよ!   (ーとーは+、+とーはー)   この問題ではyを消したいから   ーが2つだとー2yになっちゃう!   だから筆算でーを間に入れることで+に変える   ここでは線を引けないからわかりにくいかも…   xーy=5 ー 2xーy=1 計算すると:ーx  =4        x  =ー4


13を表示

他の相談も見る

ランキングページへ

相談に答える

相談の答えを書くときのルール

【「相談する」「相談に答える(回答する)」ときのルール】をかならず読んでから、ルールを守って投稿してください。
ニックネーム必須

※3〜20文字で入力してね

※フルネーム(名字・名前の両方)が書かれた投稿は紹介できません


せいべつ必須

ねんれい必須
さい

※投稿できるのは5〜19さいです


都道府県必須

アイコン必須

答えのタイトル必須

※30文字以内


じこしょうかい

※140文字以内

※自分の本当の名前、住所などの個人情報(こじんじょうほう)は書かないでね


ないよう必須

※500文字以内


辛口

※ないようがきびしいコメントの場合はチェックをつけてね!


ひみつのあいことばを設定してね

他の人にわからないように、自分しか知らないしつもんと答えを入力してね。

※ひみつのあいことばは忘れないようにしてください

※自分が選んだしつもんや答えが他の人に見えることはありません

ひみつのあいことば①必須

※使える文字: ひらがな・カタカナ・半角英数字

※半角カタカナ、全角英数字が使えないよ

※2〜20文字で入力してね

ひみつのあいことば②必須

※使える文字: ひらがな・カタカナ・半角英数字

※半角カタカナ、全角英数字が使えないよ

※2〜20文字で入力してね

※みんなで使うスマホ・パソコンではチェックしないでね

※毎日キズなんに来ていると、ずっと自動で入力されるよ。くわしくはコチラ