不登校卒業したのに
どうも不登校卒業したともくんでーす! 皆さん突然ですが学校のルールって嫌いですか。僕はめっちゃ嫌いです。例えば給食を残してはいけない、休み時間に学校のパソコンを使ってはいけないなど うちの学校には色々なルールがあります。どんなルールも理由があってあるんだと思いますが僕は自由を侵害されてると感じてとてもやだです、それも学校に行きたくなくなるほど。皆さんどうすればいいですか。 タメ口OK(年下も) 言葉づかい間違ってたらごめんなさい。
いろんな相談先があります
子供のSOSの相談窓口
チャイルドライン[特定非営利活動法人
チャイルドライン支援センター]
みんなの答え
※きびしいコメントを見たくない人は
「見ない」をおすと表示されなくなるよ!
まあまあかな。
ともくんさん、こんにちは!美莉花だよ~♪(*'▽') 仲良くしよーね!!(*'▽'*)/ o〇*☆*―――本題―――*☆*〇o ルールかぁ~ わたしはまあまあ嫌いかな。 嫌なルールはあるけどすっごい大事なルールもあるから! で、ともくんはルールが嫌いなんだよね。 それなら無理しなくていいよ! だけどすっごい大事なルールはあるからそれだけは守った方がいいと思う! でも確かにルールって自由奪ってるよね… でもともくんもわかってると思うけどそれぞれのルールには理由があるんだ! だからルールって存在してるんだよ! ともくんはルール嫌いかもしれないけど守った方がいいと思う! で、大人になったら自由だからその時に好きな事をしよう! 参考にしてくれると嬉しいな♪ O〇*☆*―――終了―――*☆*〇o それじゃあともくん、まったね~♪バイバーイo(´▽`*)/
無理しないで!
こんにちは、ともくんさん! 今高校生の者ですが、私も小学校の時から学校のルールに納得出来ずにずっとモヤモヤしてたので、ともくんさんの気持ちがよく分かります…。 トラブルなどを避けるために作られているとは分かっていても理不尽だと思うほどに変なルールが多すぎますよね!正直、あなたのように学校のルールやシステム自体が合わないと考える人もいます!私もそうです。 でもそれは全くおかしなことではないです、むしろあなたのように周りに流されずにルールに疑問を持てることは凄くいい事だと思います。 学校に行きたくないほど辛いと感じるなら、無理に行かなくてもいいんです。不登校は悪いことではありません!あなたの心に限界が来る前に休んでください。 そして、最後にアドバイスをさせて頂きます。 通信制の中学校や高校では、あなたがしんどいと感じるルールなどに囚われることなく自由に学校生活を送れると思うので、良ければそういった選択肢もこれから進学するときに思い出してみて欲しいです! 長文失礼致しました。少しでもあなたの心の負担が減りますように。