スマホが欲しいい……
こんにちは!とぅふです。 私は小6で、スマホが欲しいのです。 クラスで私以外はほとんど全員スマホを持っているのですが、いつも色んなところに遊ぶ時にみんな持ってて私だけ持ってなくて仲間はずれみたいになってしまい、不登校になってしまいました。そのことを親に話して「クラス私以外もってるから買って!」といったら「アンタだけが持ってないわけないでしょ」と、なに言っても口を聞いてくれません。軽めの対人恐怖症なので普段は外に出られません。どうすればいいでしょうか。
いろんな相談先があります
子供のSOSの相談窓口
チャイルドライン[特定非営利活動法人
チャイルドライン支援センター]
みんなの答え
※きびしいコメントを見たくない人は
「見ない」をおすと表示されなくなるよ!
同じだ!!!
こんちゃす。たこやーきです。わかります!その気持ち!私もスマホ欲しいなと思ってます
わかる!
みみんです!その気持ちよくわかる。 私は今年のクリスマスにiPhoneお願いするよ!とぅふさんも手紙に書いてみたらいいんじゃない?とぅふさんのお役に立てれば嬉しい!バイバイ!
スマホ!
やっほ~小6ゆなだよ!覚えてくれたら嬉しいな! 私はスマホを1年生からもらったよ!! もらうためには、まずスマホをもらうきっかけを作った! 私は学童とか?に行ってなくて、親も返ってくるのが遅かったから、 お留守番するときのために!って感じでもらったよ!! あと私は誕生日にお願いした!! (誕生日が終わってたらごめん。) あととぅふさんの場合は卒業記念とかどうかな? てかその友達ひどすぎでしょ・・・ 親もひどい・・・・ 先生とかスクールカウンセラーに相談したらなんとかなるかも? 参考になったら嬉しいな!じゃばいばい!またキズなんで!
卒業記念とか?
ちょっと遅くなるけど卒業記念にちょーだいとかどうでしょうか?
めっちゃ共感です
こんにちわー!はちみつレモンゼリーです!久しぶりのキズなんです! 最近名前変えました! 私もスマホ持っていません!仲間いて良かったー! 私、しかもコミュ障だし、みんなの輪に入れないというか…。 なんか友達もアカウント何で知ってるの?とか、スマホの話ばっかりで若干仲間ハズレにされてます…。最近、学校とかでもクラスのグループラインとか他のクラスだけどあって、学校行きたくないって言うのも、めっちゃ分かります。 めっちゃスマホ欲しすぎてたまりませんよね…。私は高校までは持たせない!と親に言われているので、それまで我慢するしかないのか…。 でも、他の方も言ってるとおり、スマホを持ってないことは何も悪いことではありません!!スマホを持ってる友達は、持ってなくて正解と言ってます。だってなんかその友達も、変な人から変なの送られてきたりしてるそうです。多分成績下がったり、目がすごく悪くなったりしたり、デメリットもぜっったいにあると思うので、スマホ持ってない同士頑張りましょう!!ここまで読んでくれてありがとう!とぅふさんにラッキーなことが起こりますように(∩^o^)⊃━☆゜.* 応援してますっ!!
それなら☆*
こんにちは~! ゆずで~~す。 早速本題let's go それならスマホ欲しい理由を説明すればいいと思います(*^^*) うちはそれで納得してもらえて買ってくれた! だから参考にしてみて☆* それじゃあまたね!
スマホ!
こんにちは~、ゆのあだよ~(_ _).。o○ ゆのあは理由をつけて説得してみたらいいと思うよ! 「友達と連絡を取りたいからスマホ買って!」みたいな感じで。 参考にしてくれたら嬉しいな(*^^*) それじゃあまたね(^^)/~~~
安心して!
私は、親に7歳のとき高校生になったら買うというやくそくをしたのに見事に破られ今では、「そんなこと言ったか?」と言われて😭 周りはみんな持っているのに、、、 なんだか仲間ハズレされた気分 仲間同士辛い時は相談のるよ!!
めっちゃ分かります
中1なんですが親にスマホ欲しいと小6の誕生日でいったのですが中学校中学祝いと言われたのですが未だに買ってもらえず、、 みんな持ってるのに、、😭
欲しいよね!
こんちゃ!暑くてとろけそうな夏妃だよっ 夏妃も同じく小6、スマホ持ってません!!! 欲しい気持ちよーくわかる! でも夏妃たちの周りは持ってる人多いかもだけど、 夏妃ととぅふさんみたいにこの世には小6でスマホ持ってない子、 たーくさんいる! 卒業の時に連絡したいからお願いって頼んでみて! じゃあね♪