勉強みんなの答え:7

英単語の覚え方!

やっほー!もちのあんです♪ みなさん英単語ってどうやって覚えていますか? 合間時間に単語帳使って覚えようとしてるけど なかなか覚えられない! 塾の先生に書くのは効率悪いって言われたし、 なにか良い方法ありませんか? 教えてくれるとうれしいな!

みんなの答え

辛口の答え

※きびしいコメントを見たくない人は
「見ない」をおすと表示されなくなるよ!

頑張って!

たくさん英和・和英辞典を引きまくる。


効率のいい覚え方!

効率のいい覚え方を紹介します「まだわたしは英検5級ですけど・・・」 1 たんごといみを順番に覚える。 2 手で隠しながら、「えいごから日本語、日本語から英語」を1かいづつやる。 でOK! ちなみに、2番は赤シートがあったらいいね!時間は、寝る前にやって、朝起きたらやるといいです。できたら復習を、1日後、1週間後、3,4週間ごとぐらいできると定着します! 最後におすすめの商品があります。  風呂単 お風呂で、日本語から英語、英語から日本語をやると、1週間ぐらいで覚えれます。でも、このやり方は、ほんとに覚えたい人じゃないとおすすめしません・・・ 長くなってすみません


読みながら覚える!

こんにちはーかよだよ! 私は、英語を 声に出しながら読んで 覚えてるよ! 大体でスペルもわかるようになるよ! 参考になったら嬉しい! ばいばい!


覚え方!

こんにちは!こんにちはです。 私は、スペルの覚え方を知ってるよ! 例えば、brownなら、ブロウンって覚えるの! ローマ字ふうに覚えると、ミスが減ったよ! では、またキズなんで!


覚え方!

こんにちは!みきです 単語の覚え方を教えます 書くのは正直おすすめしないです!何よりも効率が悪い、覚えた気になる、続かないので(英単語のスペルを書く問題がテストにでてきたりするなら全然いい方法ではある。だけど書くことを目的にしないでね) 単語帳があるならそれを合間時間に赤シートで意味を確認し高速で回しましょう!余裕があったら単語帳の音源を聞いたり単語を声に出したりしてみてください もし覚えられない!という単語があったら ・覚えられない単語だけを集めた単語帳を自作 ・覚えられない単語に付箋やマーカーをつける ・ローマ字読み らへんですかね 継続することが一番大事ですノ


赤シートを使う!

こんばんはです!躑躅です! ほんだい! 英単語!覚えるの難しいですよね。 躑躅の英単語暗記方法は! ・赤シートを使って繰り返しやる です! 学校の英単語だったら、それ用の ワークや単語帳があるし、なくても 教科書の下の方に書いてあることが 多いから、そこにマーカーを引いたり、 意味だったら赤ペンで書く! そして、それを赤シートで隠して 覚えるまでひたすらやる! (夜寝る前に見て、朝起きてすぐ 見ると効果的!) その時、1つ注意点があって、瞬時に 意味がわかるように、英単語と意味は 同じ紙の面に書くことです。 (単語帳みたいに表に英単語、裏に意味で めくるだと、躑躅はやりづらいなって思う…) これは、あくまでも躑躅のやり方です! 人によっては結果が出なかったりもするかも。 ご参考になれば幸いです! ではまた!


英単語の覚え方!

もちのあんちゃん、こんにちわ、ゆーのです(*^^)v 英語が得意のゆーのが英単語の覚え方を教えます。 確かに書くのは大変かもしれません。 でも書くのが最高に単語が覚えられる方法です。 英検準2級のゆーのがゆーのの覚え方を言うね! まず単語はローマ字読みで覚えます。 例えば、「station(駅)」という単語を覚えるとします。 本来は「ステイション」という発音だけど、覚える時はローマ字読みで 「スタチオン」って発音します。 口で「スタチオン」って言いながら、手でstationって書いて、目で見て、耳で聞いて、頭で「駅」を思い浮かべて、体全体を使って覚えます。 これを1個の単語につき、20~30回書きます。 確かに手間のかかる方法だけど、1回覚えたら忘れることはありません。 結果的に書くのがもっとも効率のいい覚え方だと言えると思います。 もちのあんちゃん、頑張って覚えてね! それじゃあまたね(^_^)/~


17を表示

他の相談も見る

ランキングページへ

相談に答える

相談の答えを書くときのルール

【「相談する」「相談に答える(回答する)」ときのルール】をかならず読んでから、ルールを守って投稿してください。
ニックネーム必須

※3〜20文字で入力してね

※フルネーム(名字・名前の両方)が書かれた投稿は紹介できません


せいべつ必須

ねんれい必須
さい

※投稿できるのは5〜19さいです


都道府県必須

アイコン必須

答えのタイトル必須

※30文字以内


じこしょうかい

※140文字以内

※自分の本当の名前、住所などの個人情報(こじんじょうほう)は書かないでね


ないよう必須

※500文字以内


辛口

※ないようがきびしいコメントの場合はチェックをつけてね!


ひみつのあいことばを設定してね

他の人にわからないように、自分しか知らないしつもんと答えを入力してね。

※ひみつのあいことばは忘れないようにしてください

※自分が選んだしつもんや答えが他の人に見えることはありません

ひみつのあいことば①必須

※使える文字: ひらがな・カタカナ・半角英数字

※半角カタカナ、全角英数字が使えないよ

※2〜20文字で入力してね

ひみつのあいことば②必須

※使える文字: ひらがな・カタカナ・半角英数字

※半角カタカナ、全角英数字が使えないよ

※2〜20文字で入力してね

※みんなで使うスマホ・パソコンではチェックしないでね

※毎日キズなんに来ていると、ずっと自動で入力されるよ。くわしくはコチラ