学校みんなの答え:3

みんなの意見聞かせてほしいです!

こんにちは。りんあです。 私の学校は、夏休みが明けて3週間後くらいに修学旅行があるので班決めが始まっています。 私は仲良しグループとかには入らずにいろんな人とほどほどに仲良くするタイプなので今回は、3人のグループといっしょに4人で班を組む約束をしていました。 その3人グループについてなんですけど、そのグループはもともと4人組で、1人グループから離れていきました。 それでその一人は、ほかの人と仲良くしてたので、班は決まったかなーと思っていたらその一人が、「3人と一緒がいい」といいだしたんです。 その子(これからAちゃんとします)は裏では3人の陰口を言っていて、そのうえ「自分は3人に陰口を言われる」と主張しています。 しかし先生には、「3人とまた仲良くしたいから一緒に組みたい」と言ってます。 ほかの3人は陰口を言われていること知っていて、都合よくこっちに来る人とは組みたくないと思っています。 ですが先生は完全にAちゃんの味方で、このままだと5人になると思います。 ここからは私の自分勝手な意見なのですが、いままで離れていて急に来ても3人とは仲良くできるとは思いません。Aちゃんと仲良くしてた人のほうに行く方が、Aちゃんも楽しめると思うし、3人も気まずくならないと思います。正直私も、3人と回る約束をしていて、女子はほとんどみんな班を決めていたので、4人で回りたいです。そして急に来たいといったAちゃんの気持ちを知りたいです。なぜこっちにこようと思ったのかがきになります。 こうおもう私って性格悪いですよね。みんなならどうするか、Aちゃんはどうしてこっちに来たいのか、先生にどういえばいいのかを教えてほしいです。若干愚痴が混じっててすいません。 長文失礼しました。

みんなの答え

辛口の答え

※きびしいコメントを見たくない人は
「見ない」をおすと表示されなくなるよ!

それは大変だね…

こんにちは!こんにちはです。 それは大変だね… 私は、Aちゃんは班に入れなくていいと思うな。 嘘をつく子なんて、私は許さない! では、またキズなんで!


修学旅行!

こんにちは~、ゆのあだよ~(_ _).。o○ ゆのあはAちゃんは入れなくていいと思うよ! Aちゃんのためにもなると思うし。 参考にしてくれたら嬉しいな(*^^*) それじゃあまたね(^^)/~~~


Aちゃん入れなくていいと思う!

こんにちは、れもんです! 年下から失礼しますっ 本題 うわぁ…深刻ですね… 私なら、でもAちゃんいれないかも… 3人にもいってAちゃんに理由を話したらどうでしょうか それなら、Aちゃんも諦めてくれるんじゃないかな Aちゃんは、その仲良しグループに陰口いわれてたとか 失礼なんですが、りんあさんが3人の人たちといるのが気にくわなかったとか…じゃないかなあ 先生には、きちんとAちゃんは、陰口いってたから…的なことを言えばいいんじゃないでしょうか 先生もわかってくれるはず… 来年は、受験ですよね、だから、今年は絶対にいいメンバーのほうがいいんじゃないかな、 別のグループにはいったとしても、新しい出会いがまってるかもしれませんよ! 長文失礼しました 受験頑張れ!!


13を表示

他の相談も見る

ランキングページへ

相談に答える

相談の答えを書くときのルール

【「相談する」「相談に答える(回答する)」ときのルール】をかならず読んでから、ルールを守って投稿してください。
ニックネーム必須

※3〜20文字で入力してね

※フルネーム(名字・名前の両方)が書かれた投稿は紹介できません


せいべつ必須

ねんれい必須
さい

※投稿できるのは5〜19さいです


都道府県必須

アイコン必須

答えのタイトル必須

※30文字以内


じこしょうかい

※140文字以内

※自分の本当の名前、住所などの個人情報(こじんじょうほう)は書かないでね


ないよう必須

※500文字以内


辛口

※ないようがきびしいコメントの場合はチェックをつけてね!


ひみつのあいことばを設定してね

他の人にわからないように、自分しか知らないしつもんと答えを入力してね。

※ひみつのあいことばは忘れないようにしてください

※自分が選んだしつもんや答えが他の人に見えることはありません

ひみつのあいことば①必須

※使える文字: ひらがな・カタカナ・半角英数字

※半角カタカナ、全角英数字が使えないよ

※2〜20文字で入力してね

ひみつのあいことば②必須

※使える文字: ひらがな・カタカナ・半角英数字

※半角カタカナ、全角英数字が使えないよ

※2〜20文字で入力してね