サッカーが上手くなるコツをおしえて下さい!
僕はいつもサッカーをしているんです。けど、なかなか得意にならないんです。サッカーのコツを見て、マネしてもすぐにボールを取られてしまうんです。誰かサッカーのコツを教えてくだい。お願いします。
みんなの答え
辛口の答え
※きびしいコメントを見たくない人は
「見ない」をおすと表示されなくなるよ!
むずいよな。まあ…
サッカーはむずいよ。 最初は足元うんぬんじゃなくて周りを認知できるかだよね。どれだけ視野を広く持てるか。あとはボールの置く位置。体の真下らへんに持つと取られにくいよ。対人の場合は腰を低くしたら相手も苦戦するかな。こんなことを考えてやるとボール取られにくくなると思うよ。 俺も足元の技術は全然ないけどそれでも県大会のスタメンになれたから自信持って頑張れ!
サッカー
得意になれないって悩んでるけど、うまくなりたいって思って努力してる時点で、もう一歩前に進んでると思う! さて、サッカーがうまくなるコツだけど、ポイントをなんこか紹介します! ① 止める・蹴る・運ぶをしっかり! どんなプロ選手も、まずこの3つをめちゃくちゃ大事にしてるよ。パスを止めるときの足の向きとか、インサイドキックの強弱、ドリブルのときに顔を上げるとか、基本を丁寧に! ② 体を使う! ボールを取られやすいなら、体の入れ方やキープの仕方も大切。相手に背中を向けてボールを守ったり、片腕で少し相手との距離を保ったりするだけでもだいぶ変わる! ③ いっぱいボールを触る! 毎日少しでもいいからリフティングやドリブルの練習してみて。足にボールがなじんでくると自然と余裕ができて、プレーも変わる! ④ 試合をたくさん見る! プロのプレーを見て、なんでその場面でそうしたのかを考えてみると、すごく勉強になると思う! 焦らずコツコツやれば絶対うまくなるよ!応援してる!
1 〜 2件を表示