体力が無い。
私体力がなくて、体育の準備体操のときグラウンド1周(200m)走るのですが、その時点でもう息が上がりまくります。シャトルランも27回くらいです。そして、去年中2の時持久走を初めてしたのですが、2km15分以上掛かりました。終わった後も5分くらいヒューヒュー言いながらタイム紙に書いてました。これでも一応運動部に入っています。(体力を付けるために入りました) ここから相談なんですけど、今受験生で高校を探しているのですが、今の志望校がめっちゃ持久走してる所なんです。本当にやりたくないです。でも行きたいです。これは、私が頑張って持久走を克服するしかないのでしょうか。あと、なぜ私はこんなに体力がないのでしょうか。単純に運動音痴なのでしょうか。
みんなの答え
※きびしいコメントを見たくない人は
「見ない」をおすと表示されなくなるよ!
私も体力ない方です
わたしは運動が苦手でシャトルラン6回しかできませんでした。体力があるかないかは人しだいなので一緒にがんばりましょう。
なら
なら体力を付けましょう!1日近所を回る等30分でもいい体力ずくりです!
私も体力ない方です!
こんにちは、Rento6212です。 僕も運動がすごく苦手で、20メートルシャトルランも20回もできませんでした。僕はあれから時々バドミントンをするようになりました。 そうしたら、今年は20回以上できるようになりました。 あなたが運動部に入ったのはすごくいいです!そのまま続けていれば、きっと、解決すると思います。
体力ね
体力つけたいから運動部に入ったっていうその行動力、めっちゃすごいと思うよ! さて、本題だけど―― 今の志望校に行きたいけど、持久走が心配ってことだよね。結論から言うと、頑張って少しずつ持久走を克服するのが一番いいと思う。でも、完璧に走れるようにならないとダメ!ってわけじゃない。今のままでも、頑張ってること自体がすでに大きな成長だと思う! 体力がない理由についてだけど、生まれつき持久力が少なかったり、子どもの頃にあんまり体を動かす機会がなかったり、体質ってのもあるかも。運動音痴=体力ないじゃなくて、ただの慣れの問題なことが多い! おすすめは、毎日ほんのちょっとでいいから歩いたり、家で踏み台昇降(階段の1段とかでOK)とかを習慣にしてみること!それだけでも息切れが変わってくるよ!
基礎体力から見直してみて!
運動音痴とか体力がないのではなくて 運動部なのかもしれませんが ハードな運動に体が慣れなくて 体が驚いているだけかもしれません 上手く出来ないので運動音痴なんだと決めつけて 体力作りから遠のくのはもったいないです 基礎体力を見直して見てはどうでしょう
体力問題
シャトルランは確かに少ないですが、200mなら息は上がると思うし,2キロ15分もすごく遅いわけではないから体力問題だと思う。もし,呼吸がすぐに苦しくなるようなら呼吸筋が弱ってる可能性があるから注意してください。志望校が持久走めっちゃやるタイプであなたがやりたくないのならば喘息とか,貧血とかでサボればいいさ。サボりとか出来ないなら頑張るしかないよね