すぐに落ち込む
はじめまして!初投稿の一味です! いきなりですが質問です。勉強中、問題を間違えるとすぐに落ち込んでしまいます。 どのようにメンタルを保てばいいでしょうか? アドバイスお願いします!
みんなの答え
辛口の答え
※きびしいコメントを見たくない人は
「見ない」をおすと表示されなくなるよ!
おわ、めっちゃわかる!
やっほー結愛だよー! まっじで共感しかないですっ!!! だから、私も人の事言えないんですけど、落ち込みそうになったら1曲だけ音楽聴いたり、飴舐めたりして、ちょっとでも自分が好きなことしたらいいと思う!
失敗は成功の基!
こんにちわ、ゆーのです(*^^)v 確かに問題を解いていて、間違えると落ち込む気持ちはわからなくはないです! でも考えてみてください! テストで間違えて減点されてしまったわけではないのです! あくまで勉強中です! 勉強は間違えてもまた覚え直せば済むことです! 失敗は成功の基ということわざもあります。 テストや受験で失敗しないように努力してください! それじゃあまたね(^_^)/~
間違えない方がおかしい
逆に間違え無かったら勉強じゃ無いです。間違えるから暗記できる。それに間違えた事を誰かに見られてるわけじゃ無いですから重く考えないようにしましょう!先生はよく沢山間違えてくださいと言います。私もそう思います。人前で間違えるよりもマシだと思えばいい。
11 〜 13件を表示