家族みんなの答え:5

母親がうざい…

中1女子のあいです 母親と喧嘩してしまいました。 私は最近英語塾に行き始めたのですが英語が苦手で塾からの宿題がわからなくてお母さんに手伝ってもらってるんです。今日も一緒にやってたんですが、私がさっき母が教えてくれたことを忘れて間違えてしまったんです。そしたらもうバカだのアホだの言ってきます。そんなすぐ忘れられたら教える気失せるわとか言われます。まぁ言ってることはわかります。たしかにそんなすぐ忘れられると教える意味感じないのは事実です。でも傷付きます。しかもその後私の部屋にきてぐだぐだ言ってきました。そんなんなら教えないからねとか1人で頑張って下さーいとか鬱陶しいです。昨日の夜もあんたの体操服洗うためにわざわざ夜遅くに洗濯してんだよとか嫌味のように言ってきました。私はもっと早くから体操服を洗濯に出してたので夜遅くまで溜め込んだ母が悪いと思いました。でも私はなんだかんだ母が大好きなので母にムカつきながら悲しくなって昨日は泣きながら寝てしまいました。 長文でごめんなさい。ただ誰かに聞いて欲しかっただけなので読んでくれてありがとうございました!

みんなの答え

辛口の答え

※きびしいコメントを見たくない人は
「見ない」をおすと表示されなくなるよ!

メッチャわかる!!

こんにちはーちきんらあめんだよー よろしくねー せっかく教えたのに忘れちゃって傷つくのもわかるけどバカはちょっと言いすぎだよね 英語塾の先生に教えてもらうとかどうかな? それがダメだったら英語が得意な友達とか 実は私の親も 「バカなの?」とか言ったりしてきます。 「私なんかもっといい順位とれたんだから」とかちょっと意味がわからないこともいいます そうするとめっちゃ嫌な気持ちになるよね 私の親はそんなことないですがあいさんのお母さんはあいさんのこと一生懸命期待してるんじゃないかな? そうじゃなきゃお金がかかるような塾にはいれないかなーと思って 私は塾に入ってないからどうかわかんないけどね バカとかそういう言葉は真っ正面から受けずに私を期待してるんだろうなみたいな感じで流せるといいね 参考になればうれしいな どっかでまた会おう!!


わかるー、…

お母さんとのケンカ、読んでてめっちゃ気持ち分かる、! お母さんの言ってることが正しいって頭では分かってても、言い方がキツすぎると、心がついていかないよね。。バカとかアホとか言われたら、そりゃ傷つくし泣きたくもなる…。それに、あいちゃんはちゃんと体操服も早めに出してたのに、それで嫌味言われたらモヤモヤするのも当然。 でも、文読んでると、あいちゃんもお母さんも、お互いのこと大事に思ってるのが伝わってくる。お母さんも、実は心配してるから厳しくなっちゃってるのかも。でもそれってちゃんと伝わらないと逆効果だと思う。 もし少し落ち着いたら、「バカとか言われるとつらい」って伝えてみてもいいかも。言い方ひとつで全然気持ち違うし。ちゃんと話せば、分かってくれるお母さんだと思う。 ムカついても悲しくても、お母さんのこと大好きって言えるあいちゃん、すごく優しいし強いと思った


かわいそう・・・

こんちゃ。あんみつです。( `・∀・´)ノヨロシク 母親がうざい?  うんうん。よく分かる。 あんみつも、母にいらついたら、口喧嘩しちゃうんだよねー。で、そのあとあやまるって感じかなぁー。何回もしてるし-。(-_-) でもさ、たまには、友達とかでやるといいんじゃない? ◎気分転換にもなるかもよ! 僕だったら、よく友達と一緒に勉強するよ-。友達が帰ったあと、お母さんといい感じだよー。 参考にならなかったらごめんなさい。m(_ _)m がんばってね


わかるぅー

お母さん言ったらダメだけどちょっと苦手! お父さんもちょっと苦手だなー! 妹、おね一ちゃんも二人とも苦手! いや、大切にしてくれてることは、わかってる! バカとかアホォとかお母さんの方は、なんともなく、言ってるんだと思うけど、あいさんは、嫌だなーと思うと思うけど、我慢して、お母さんを見返しちゃおう、苦手だからこそ、頑張って取り組んだ方がいいと思うよ!


かわいそう

忘れられると教える気がうせるのはわかります。けれど自分の子に嫌味を言うのは違うんじゃないかと思います。


15を表示

他の相談も見る

ランキングページへ

相談に答える

相談の答えを書くときのルール

【「相談する」「相談に答える(回答する)」ときのルール】をかならず読んでから、ルールを守って投稿してください。
ニックネーム必須

※3〜20文字で入力してね

※フルネーム(名字・名前の両方)が書かれた投稿は紹介できません


せいべつ必須

ねんれい必須
さい

※投稿できるのは5〜19さいです


都道府県必須

アイコン必須

答えのタイトル必須

※30文字以内


じこしょうかい

※140文字以内

※自分の本当の名前、住所などの個人情報(こじんじょうほう)は書かないでね


ないよう必須

※500文字以内


辛口

※ないようがきびしいコメントの場合はチェックをつけてね!


ひみつのあいことばを設定してね

他の人にわからないように、自分しか知らないしつもんと答えを入力してね。

※ひみつのあいことばは忘れないようにしてください

※自分が選んだしつもんや答えが他の人に見えることはありません

ひみつのあいことば①必須

※使える文字: ひらがな・カタカナ・半角英数字

※半角カタカナ、全角英数字が使えないよ

※2〜20文字で入力してね

ひみつのあいことば②必須

※使える文字: ひらがな・カタカナ・半角英数字

※半角カタカナ、全角英数字が使えないよ

※2〜20文字で入力してね