友達が引っ越す…
友達はKちゃんと呼ぶね。 2歳からずっと仲の良かったKちゃん。 2年生の時に私がKちゃんの家の隣に引っ越してからは,たくさん遊ぶようになった。 学校も一緒に行っていた。(学年は違うけど。) よく家に来てくれて、お泊まりもしたことがあった。 そんなKちゃんが 来月 遠い国に引っ越す と聞いたのは初めてで びっくりした…。 もう 帰ってこないらしい。 すごく悲しくて、心にすっぽり穴が空いたみたい。 せめて日本国内だったら良かったのに とか… まだ信じられないんです。 急すぎて…引っ越しまであと一か月もないなんて! 家の隣も空き家になりました。 Kちゃんが引っ越すまで、何をしてあげたらいいですか? この悲しみは、消えなそうです。 …助けてくれますか?
みんなの答え
※きびしいコメントを見たくない人は
「見ない」をおすと表示されなくなるよ!
思い出!
こんにちは~、ゆのあだよ~(_ _).。o○ ゆのあは一緒に出かけたり、たくさん思い出を作ったらいいと思うよ! お互いスマホを持ってたら連絡先は交換しておいてね。 (もうしてたらごめん) 参考にしてくれたら嬉しいな(*^^*) それじゃあまたね(^^)/~~~
引っ越したらそれで終わるわけではないのさ
どもども!シマエナガ大好きなオトトだよっ(๑╹ω╹๑ ) あー…私も親友が引っ越しちゃったことがあるし、 私自身も2年に1回ほど引っ越してるから気持ちわかるよ~。゚(゚´ω`゚)゚。 私が引っ越すときしてもらったことは………とにかく思い出を作ること!たくさん遊んだし、友達のAちゃんの家にも遊びに行ったよ! 当時の私の家は引っ越しのために段ボールだらけだったからね(笑) おっと、話がそれちゃった.で、友達、しかも大親友が引っ越しちゃう くもりちゃんにいいこと教えてあげようではないか.エッヘン( ̄O ̄) 引っ越しちゃったら、それで終わりじゃないのよ?文通したり、 (文通っていうのは手紙の送り合いのことだよ) メールや電話を使ってたくさん話せるよ!冬休みとかにそのKさんを にほんに誘ってみたら?…すみません話がながくなりすぎました。 今までのオトトの長い話をまとめると……… 思い出作り 引っ越しちゃったら文通やメール、電話などでやりとり 長い休みにはあってもいいんじゃね? みたいな感じだよ!このクソ長い長文でくもりちゃんがすこしでも 元気になってくれたらうれしいな♪じゃあね!
思い出つくろう!
こんにちは。Kちゃんとの別れ、本当に寂しいしつらいね…。2歳からずっと仲良しで、家も隣でいっぱい遊んで、お泊まりもしたなんて、すごく大切な友達じゃん。。急に遠い国に引っ越すって聞いて、びっくりするし心にぽっかり穴が空いた気持ち、すっごいわかる! 引っ越しまでの短い時間だけど、できるだけ一緒に楽しい思い出を作るのがおすすめ。好きな場所に遊びに行ったり、写真をたくさん撮ったり、手紙を書いて気持ちを伝えたりすると、後から見返してもずっと心の支えになるからね。 悲しい気持ちはすぐには消えないけど、それはKちゃんとの大切な時間がそれだけ深かった証拠だから、自分を責めないでね。悲しいときは無理に我慢せず、友達や家族に話したり、日記に気持ちを書いてもいいと思う。 離れてしまっても、SNSや手紙で連絡を取り合えるかもしれないし、新しい場所での話を聞いたり、また会う約束をしたりできるといいね!今は辛いけど、きっと時間が少しずつ心を癒してくれると思う。応援してる
最後までたくさん思い出作り!
りんね。です! よろろすおねがいするますっ! とっても寂しいですね、、。 2歳から仲良しで、しかも途中からは お家がお隣だったなんて、、、 私だったら最後まで思い出を作ります! お泊まり会もして、もっと遊ぶ予定だった 一生分のその子との思い出を作ったらいいと思います! そして、もし引っ越しちゃっても、 もし連絡先を知っているのであれば、 電話を頻繁にすることもできます。 最後には、お揃いのキーホルダーとか 感謝の気持ちを込めた手紙を渡すとか、 辛いけれど、最後までとっても充実した 期間をくもりさんは過ごすべきだと思います!