苦手な子と話すときどんな感じで話してる?
やっほーさなです!今日は友達のことについて相談があって、、 今からいう友だちは私が少し苦手かなと感じるタイプです。その子に対して、私がどんな感じで接していけば良いか皆に考えてほしいです。 1お姫様扱いしてくる 2私が他の子と喋ってたら喋ってた子を殴る 3前まで仲良かったのに他の子の前では無視する 43と逆 5私のことをバカにしてくる 例「お前才能ねえなw」「〇〇(本名)にはできないよー」 1のお姫様扱いとは、敬語で話しかけられたり、私だけ特別扱いしてくる、ちょっとからかわれただけなのに、からかった子を殴る、私と話す時だけ声が大きい(?)などです。そういう扱いがうざすぎます。どうしたら良いですか? みんなの意見を聞かせてください!
みんなの答え
※きびしいコメントを見たくない人は
「見ない」をおすと表示されなくなるよ!
距離取ろう!
ども!たくあんです 無視とかはいじめになるかもだから、話しながら距離を取るのがいいと思う!あと親とか先生に相談するのもありかも(^ν^) 無理しないでね
苦手な子!
こんにちは~、ゆのあだよ~(_ _).。o○ ゆのあだったら距離を置くかな! あんまり関わらない方がいいかも。 参考にしてくれたら嬉しいな(*^^*) それじゃあまたね(^^)/~~~
無理に話さなくてもいいと思う
①普通に話す ②から⑤全く話さない。おはようも言わない
距離とろう
その子、正直ちょっとめんどいタイプかも…。 苦手に感じるの、めちゃくちゃ分かる! お姫様扱いしてきたかと思えば、バカにしてきたり無視したり…なんか言動が安定してなくてこっちが振り回されるよね… こういう子に対しては、ほどよく距離をとるのが大事! 話しかけられたら普通に返すけど、自分からは近づかないくらいの距離感がちょうどいいかも。「あ、この子とはちょっと深く関わらない方がいいかも」って、自分の中で線を引くのは全然悪いことじゃない! あと、バカにされるのが続くなら、冗談っぽくでもいいから「え、ひどw」とか「それ言われるとムカつくわー笑」って軽く返しながらイヤな気持ちは伝えてみて! ちゃんと伝えないといじってもいい人って思われちゃうからね それでも変わらないなら、本当に必要最低限の関わりにしちゃってOK 無理して仲良くする必要はないよ!
わたしだったらららら
こんにちは!あふです(´∀`) 苦手な子とは最低限の会話で終わらせます。「うん」「そうだね」みたいな感じ((( 後ほんとに嫌いな人は、話しかけられる間にトイレか他の子のところに行きます(最低)
苦手
沫 です ‐ 苦手だと思う子には ”必要最低限” の会話で終わらせますね、 無視とか避けるのは もちろんダメですが 必要ない会話はしない、 みたいな感じです!! ‐ では