しゅみみんなの答え:8

武道

侘寂ですこんにちは。 武道がしたいです。 自分の学校に武道系の部活動はないので習い事でしようと思っています。 小3から小6まで柔道をやっていて、受験を理由に辞めてしまったので柔道をするのは気まずいです。(近くにある柔道場はそこしかない) 柔道以外でおすすめの武道はありますか? 答えてくれたら嬉しいです…!

みんなの答え

辛口の答え

※きびしいコメントを見たくない人は
「見ない」をおすと表示されなくなるよ!

おすすめ

柔道以外だと、剣道とか空手とか合気道とか弓道がおすすめ。剣道は竹刀で戦うから礼儀も身につくし、けっこう体力使うから強くなれる。空手はパンチとかキックでかっこいいし、護身にもいいよ!合気道は相手の力を利用して技かけるから、力がそんなに強くなくてもできるし怪我も少なめ。弓道は弓で矢を射るやつで、心を落ち着けたいなら最高。 柔道場に戻るのが気まずいなら、新しい武道始めて気分変えるのもアリだと思う。近くの道場とか探して体験だけでも行ってみたら?絶対新しい友達できるし、楽しいよ。 武道って技術だけじゃなくて礼儀とか精神力もめっちゃ鍛えられるから、続ければ自分に自信もつくと思う。無理せず楽しんで選んでみて!応援してる!


合気道は?

こんにちは!モカです。よろしくね! 合気道がいいと思うよ! 最近世の中物騒だし・・・(←何言ってるんだ) 少ない力で攻撃できるから合理的(?)でいいなって思ってる!(私も習いたい・・・)護身術としてだったら親にも許してもらえそうだし!


武道はいっぱいある

他は剣道、空手、弓道が思いつきましたが その柔道の道場も合わなくて辞めたのではなくて 中学受験の勉強に集中したかっただけなら 全然気まずい事はひとつもしてなくて また通っても良いぐらいだと思います 中学受験の直前は沢山習い事をしていても 他をやめたり長期で休んだりして 塾一本化になるのは結構あるあるです そこを気にしてるなら気にしなくて大丈夫ですよ


楽しいですよー

こんにちはー サバ缶です 私は今年から始めたばかりなので初心者ではありますが、弓道はどうでしょうか! 難しいですが楽しいですよー! 他にも空手やなぎなたなどあるみたいです 自分に合う武道を見つけてみて頑張ってください!


空手!

こんにちは。ハロです! 実は私、空手習っております。やめてとこ行くの気まずい気持ちめっちゃ分かる。私は空手をオススメです!(習っているからでもある)私は、お母さんに「自分の身を守るために、空手をやってみない?」みたいなこと言われて、1回そこへ行ってみて、楽しかったから、やり始めました。約5年間やっています。 空手をやってる理由は、強くて、みんなを守れるような人になりたいからですかねぇー。 空手が一番です!知らない人が来ても叩いて倒せるしね。空手って結構運動になります。腕立て伏せしたり、腹筋鍛えたりしたり、スクワットやったりしてます!やっぱ武道が一番好きです。 空手じゃなくてもいいので武道の世界にもう一度入ってくださいね!(もしかしたら)会える日を待っています!


それなら

あんま武道得意じゃないけど。それなら剣道がおすすめです。


剣道は?

こんにちは!syunnです! 私は剣道部に所属してるから剣道薦めるよー!大変だけどきっと楽しめるはず!心機一転新しいのを始めると良いかも! 受験を理由に柔道を辞めたならまた柔道をやるのも良いかもしれない!先生も友達も喜んでくれると思うよ 参考にならなかったらごめんね、、、 とにかく自分の考えをまとめてみて!何かあったらいつでも! じゃあね


あります!

こんにちはなめです。 剣道はどうですか? 1個しかありません。ごめんなさい。もしやるなら頑張ってください。応援してます。


18を表示

他の相談も見る

ランキングページへ

相談に答える

相談の答えを書くときのルール

【「相談する」「相談に答える(回答する)」ときのルール】をかならず読んでから、ルールを守って投稿してください。
ニックネーム必須

※3〜20文字で入力してね

※フルネーム(名字・名前の両方)が書かれた投稿は紹介できません


せいべつ必須

ねんれい必須
さい

※投稿できるのは5〜19さいです


都道府県必須

アイコン必須

答えのタイトル必須

※30文字以内


じこしょうかいじゆう

※書かなくてもいいよ

※140文字以内

※自分の本当の名前、住所などの個人情報(こじんじょうほう)は書かないでね


ないよう必須

※500文字以内


辛口

※ないようがきびしいコメントの場合はチェックをつけてね!


ひみつのあいことばを設定してね

他の人にわからないように、自分しか知らないしつもんと答えを入力してね。

※ひみつのあいことばは忘れないようにしてください
「キズなんマイプロフカード」を使うとカードとしてスマホなどに保存(ほぞん)できるよ

※自分が選んだしつもんや答えが他の人に見えることはありません

ひみつのあいことばってなに?
なんのために設定(せってい)するの?

【ひみつのあいことばってなに?】

じぶんコードを作るための仕組みだよ。

じぶんコードは、「ニックネーム」と「ひみつのあいことば」から作られます。

【じぶんコードってなに?】

投稿(とうこう)が公開されたときに、ニックネームの後ろにつく英数字(記号ふくむ)の自分専用(せんよう)のマークです。

ニックネームの後ろにじぶんコードが表示されている例

【なんのために設定(せってい)するの?】

「ひみつのあいことば」によって、「なりすまし」をふせぐことができます

「じぶんコード」は、あなた自身が入力した「ニックネーム」と「ひみつのあいことば」から作られます。

それにより、同じニックネームだったとしても、それぞれの「じぶんコード」が表示されるので、別々の人であることがわかります。

ひみつのあいことば①必須

※使える文字: ひらがな・カタカナ・半角英数字

※半角カタカナ、全角英数字が使えないよ

※2〜20文字で入力してね

ひみつのあいことば②必須

※使える文字: ひらがな・カタカナ・半角英数字

※半角カタカナ、全角英数字が使えないよ

※2〜20文字で入力してね

※みんなで使うスマホ・パソコンではチェックしないでね

※毎日キズなんに来ていると、ずっと自動で入力されるよ。くわしくはコチラ