部活と受験勉強の両立について
受験生です 偏差値60程度の高校を目指しています 定期テスト順位では約250人中毎回50位以上です(最高30) 模試も受けて志望校4校中4校A判(85%)でした 内申点は35でしたが十分だそうです 大会に勝てているので部活がまだあります すごく嬉しいけれど練習や大会などで 時間がなさすぎて全く勉強できません 塾に通っていて通常授業(2時間×2日)+夏期講習(4時間×15日)がありますが大会のためよく欠席しています 夏休みの課題はあと少しで終わります (あと3日程度) これから皆に追いつくためにはどうすればいいですか教えてください
みんなの答え
辛口の答え
※きびしいコメントを見たくない人は
「見ない」をおすと表示されなくなるよ!
今は維持を意識に!
すごいね、部活でも結果出してて勉強もちゃんと頑張ってるなんて本当に尊敬する! A判定が出てるってことは、地力はある! だから、これからは短時間でも集中してやることが超大事!例えば今日は理科のワーク2ページだけとか、目標を小さくすれば達成しやすくなるよ。塾を休んだ分は、もらったプリントや授業内容を先生や友達に聞いて、なるべく取りこぼさないようにすると安心! あと、移動時間とかスキマ時間の活用もおすすめ!英単語とか漢字はそういう時にやると結構覚えられるし。 大会が終わったら一気に追い上げできるように、今は維持を意識してね!部活も勉強も悔いなくやれるといいね!応援してます
1 〜 1件を表示