先生
中2のくれあです。今夏休み中で、部活がけっこうあるんです。それでいろいろ溜まってて。夏休み前は信頼できる担任にいろいろ相談できてたんです。でも、夏休み中だから相談できないし、夏休み前に担任に「また夏休みなんかあったら夏休みでもいつでもおいで」って言われたんです。言ってくれたんですけど、私にはそんな勇気ありません、部活で学校にはけっこう行くんですけどやっぱり担任には会えません。忙しいのはわかってるんです。学年主任だし担任も持ってるし担当教科も5教科の一つだからそれも大変だと思うし。それに、夏休み前は2日会えないだけでめっちゃ胸がモヤモヤしてたんです。なのに夏休みとか長すぎです、、態度もそっけなくしちゃって。まじ後悔しかないです、まだ夏休み3分の1くらいしか終わってないのにもうやばいです。私はどうすればいいんでしょうか。悩みを話せる友達もいます。けど、なんか違うんです。担任の安心感がいいんです。このモヤモヤはどうしたらいいと思いますか?
みんなの答え
※きびしいコメントを見たくない人は
「見ない」をおすと表示されなくなるよ!
相談!
こんにちは~、ゆのあだよ~(_ _).。o○ ゆのあは先生はくれあちゃんのことを考えて言ってくれたんだと思うよ! だから、気にせず相談しに行ってもいいんじゃないかな。 参考にしてくれたら嬉しいな(*^^*) それじゃあまたね(^^)/~~~
えっとね
担任の先生って大人でもあり味方でもあって、部活と友達の間に溜まったモヤモヤを綺麗に聞いてくれる安心できる人なんだよね。 でも、先生に会いに行く勇気が出ないのも本音。忙しいのもわかるし、迷惑かなとか考えちゃって足が止まるんだと思う けど先生がいつでもおいでって言ってくれたのって、本気の言葉だったと思う!忙しいのなんて先生は最初から分かってるはずだし、それでも言ったのは「くれあさんのことちゃんと気にかけてるよ」「来てくれたら嬉しいよ」って意味だから!! ◆おすすめの行動 ・いきなり会いに行く勇気出ないなら、まずはLINEや学校メールで一言送る 「先生、夏休みどうですか?少しお話したいことあるんですけど…」って感じで ・それでいつ来れる?とか返事くれたら、ちょっとだけ顔出しに行くだけで心めっちゃ軽くなるよ! モヤモヤは話したいけど話せないって気持ちが溜まってできるもの。言葉に出せた瞬間、すーーっと楽になるから、勇気5割、勢い5割で一歩だけ踏み出してみて! 頑張れ!絶対先生は待っててくれてるよ!!