プールがきつい
もちごめです! タイトルにも書いてある通り、プールがきついです…泳げないしそもそも浮けないんです!! 毎度1人ずつ泳ぐやつがあるんですけど、恥さらしでしかなくて本当に恥ずかしいです… 前回は見学したんですけど どうすればいいですか?
みんなの答え
※きびしいコメントを見たくない人は
「見ない」をおすと表示されなくなるよ!
めっっっっっちゃわかる
去年まで私のとこもそういうのあったわ 私泳げないし、浮くこともできなかっったんで、泣きながらやりました、(笑) 今年からスイミングスクールでやるんで、泳げない奴らの集まりでやってます(^o^)v おかげで泳げるようになりました
プール!
こんにちは~、ゆのあだよ~(_ _).。o○ ゆのあは練習してみたらいいと思うよ! 少しは上達するんじゃないかな。 参考にしてくれたら嬉しいな(*^^*) それじゃあまたね(^^)/~~~
んーと
こんにちは!もちごめさん! プールの授業って、得意な人には楽しいけど、苦手だとほんとにつらいと思う…。しかも1人ずつ泳ぐとか、緊張と恥ずかしさで心臓バクバクなるやつ!! でも、泳げない人って意外と多いし、浮けない・水がこわいって気持ち、全然変じゃないよ!まだ泳げない子って結構いるし、それをバカにする人の方がダサい! どうすればいいかだけど―― ① 先生に正直に相談してみるのがおすすめ!水が怖い・本当に苦手って伝えれば、少し別メニューにしてくれたり、見学も認めてもらいやすいと思う。 ② 少しでも頑張ってみようって気持ちがあるなら、浮く練習だけでもいいから挑戦してみるのもアリ。ちょっとでもできたらそれってすごい進歩! ③ タオルとかで身体をよく温めて、自信がないときは無理しない!心と体、どっちも大事。 無理に泳げるようにならなくても、もちごめさんはもちごめさんのペースでOKだからね!応援してます
練習してみよ!
こんにちは、琥珀です。 浮くためには水慣れしてみたほうがいいと思います!みんなの前が恥ずかしかったら、施設のところに行って練習すればいいと思います!最初はけのびから始めて、手は真っすぐ手先は下じゃなくて上!手の向きとかで沈んじゃったりするからです!けど体上にしすぎて下半身が沈まないように調節が大事!けのび5秒できるかやってみて(進まなくても良い!)で出来たら、ビート板ありでばた足練習!呼吸するときは顔を前にするだけ!ちゃんと顔は水につける!頭が出ないように意識して!で、ビート板が出来るようになったらビート板無しでばた足!ゆっくり丁寧にやるのが大切です!ばた足をするときは足全体で、やることを意識してください!膝をつかわないで、太ももの付け根くらいから動かすよう意識してください! それに『バタ足練習方法』で動画をするとでてきます! 参考になると嬉しいです!