学校みんなの答え:4

プールがきつい

もちごめです! タイトルにも書いてある通り、プールがきついです…泳げないしそもそも浮けないんです!! 毎度1人ずつ泳ぐやつがあるんですけど、恥さらしでしかなくて本当に恥ずかしいです… 前回は見学したんですけど どうすればいいですか?

みんなの答え

辛口の答え

※きびしいコメントを見たくない人は
「見ない」をおすと表示されなくなるよ!

めっっっっっちゃわかる

去年まで私のとこもそういうのあったわ 私泳げないし、浮くこともできなかっったんで、泣きながらやりました、(笑) 今年からスイミングスクールでやるんで、泳げない奴らの集まりでやってます(^o^)v おかげで泳げるようになりました


プール!

こんにちは~、ゆのあだよ~(_ _).。o○ ゆのあは練習してみたらいいと思うよ! 少しは上達するんじゃないかな。 参考にしてくれたら嬉しいな(*^^*) それじゃあまたね(^^)/~~~


んーと

こんにちは!もちごめさん! プールの授業って、得意な人には楽しいけど、苦手だとほんとにつらいと思う…。しかも1人ずつ泳ぐとか、緊張と恥ずかしさで心臓バクバクなるやつ!! でも、泳げない人って意外と多いし、浮けない・水がこわいって気持ち、全然変じゃないよ!まだ泳げない子って結構いるし、それをバカにする人の方がダサい! どうすればいいかだけど―― ① 先生に正直に相談してみるのがおすすめ!水が怖い・本当に苦手って伝えれば、少し別メニューにしてくれたり、見学も認めてもらいやすいと思う。 ② 少しでも頑張ってみようって気持ちがあるなら、浮く練習だけでもいいから挑戦してみるのもアリ。ちょっとでもできたらそれってすごい進歩! ③ タオルとかで身体をよく温めて、自信がないときは無理しない!心と体、どっちも大事。 無理に泳げるようにならなくても、もちごめさんはもちごめさんのペースでOKだからね!応援してます


練習してみよ!

こんにちは、琥珀です。 浮くためには水慣れしてみたほうがいいと思います!みんなの前が恥ずかしかったら、施設のところに行って練習すればいいと思います!最初はけのびから始めて、手は真っすぐ手先は下じゃなくて上!手の向きとかで沈んじゃったりするからです!けど体上にしすぎて下半身が沈まないように調節が大事!けのび5秒できるかやってみて(進まなくても良い!)で出来たら、ビート板ありでばた足練習!呼吸するときは顔を前にするだけ!ちゃんと顔は水につける!頭が出ないように意識して!で、ビート板が出来るようになったらビート板無しでばた足!ゆっくり丁寧にやるのが大切です!ばた足をするときは足全体で、やることを意識してください!膝をつかわないで、太ももの付け根くらいから動かすよう意識してください! それに『バタ足練習方法』で動画をするとでてきます! 参考になると嬉しいです!


14を表示

他の相談も見る

ランキングページへ

相談に答える

相談の答えを書くときのルール

【「相談する」「相談に答える(回答する)」ときのルール】をかならず読んでから、ルールを守って投稿してください。
ニックネーム必須

※3〜20文字で入力してね

※フルネーム(名字・名前の両方)が書かれた投稿は紹介できません


せいべつ必須

ねんれい必須
さい

※投稿できるのは5〜19さいです


都道府県必須

アイコン必須

答えのタイトル必須

※30文字以内


じこしょうかい

※140文字以内

※自分の本当の名前、住所などの個人情報(こじんじょうほう)は書かないでね


ないよう必須

※500文字以内


辛口

※ないようがきびしいコメントの場合はチェックをつけてね!


ひみつのあいことばを設定してね

他の人にわからないように、自分しか知らないしつもんと答えを入力してね。

※ひみつのあいことばは忘れないようにしてください

※自分が選んだしつもんや答えが他の人に見えることはありません

ひみつのあいことば①必須

※使える文字: ひらがな・カタカナ・半角英数字

※半角カタカナ、全角英数字が使えないよ

※2〜20文字で入力してね

ひみつのあいことば②必須

※使える文字: ひらがな・カタカナ・半角英数字

※半角カタカナ、全角英数字が使えないよ

※2〜20文字で入力してね

※みんなで使うスマホ・パソコンではチェックしないでね

※毎日キズなんに来ていると、ずっと自動で入力されるよ。くわしくはコチラ