これが普通なの?
どうもなななです。今年中学校に入学しました(*^^*) 私は小学生までは親に服を買ってもらっていました。 しかし、中学生になると買って貰えなくなり、 この間、自分の貯金で服を買いました。 中学一年生で自分で服を買うって普通なんですか?教えてください!!
みんなの答え
辛口の答え
※きびしいコメントを見たくない人は
「見ない」をおすと表示されなくなるよ!
普通だと思う
こんにちは、なななさん!中学生になって自分で服を買うって、全然普通だよ! 私も中学に入ってから、自分のお小遣いや貯金で服を買うようになった。小学生のときは親が買ってくれてたけど、中学生になると自分の好みがはっきりしてくるし、自分で選びたいって気持ちも強くなるよね。 自分で服を買うことで、お金の使い方や節約も考えられるし、責任感もつくからいい経験になるよ!周りの友達でも、親が買ってくれる子もいれば、自分で買う子もいるし、どっちが普通とかじゃなくて、それぞれの家庭や状況で違うんだと思う。 だから、なななさんが自分で服を買うことをすごく良いことだと思うよ。自分の好きな服を選べるって楽しいし、自信にもつながるから楽しんで!
お兄ちゃんは中3だけど買ってもらってます
ピッツァパスタです。 なななさん、お兄ちゃんは中3だけど服を買ってもらっています。
えっとですね
こんにちは!! 普通ではないとは思います。自分も今中1ですけど服買ってもらえてます。まぁでも忙しいとかかもしれません。 これからも自分で買うんですか? 大丈夫ですか。 また何かあれば教えてください(^-^)
1 〜 3件を表示