透明水彩を使ったことある人に質問!
最近あじさいを書くのにハマっているチアです。ー早速本題へー 上に書いてある通り最近あじさいを書くのにハマっています。 そこで私はいつも絵の具で書いていて 今回は透明水彩を使ってみようと思っているんです。 そこで質問です ①あじさいを書くのに透明水彩は適していますか ②透明水彩の値段は高いですか(わかる人だけでいいです) 回答お願いします。長文失礼しました それでは!
みんなの答え
※きびしいコメントを見たくない人は
「見ない」をおすと表示されなくなるよ!
はい知ってまーす
100均だと110円で買えまーす
透明水彩綺麗!!
こんにちは!まろねっこです!! ~本題~ ①上手く書けば適してると思います! ②はい!普通の水彩絵の具よりはお高いです! メーカーによって違いますが、いちばんお手軽なのは「ホルベイン」です! セット買うのが色んな色使えていいと思いますが、使わない色も出てくると思うのでほしい色だけ買う方がいいと思います! 分かってるかもしれませんが透明水彩買うなら、画用紙買ってください!普通の紙だとべろべろなります! それではばいばーい!!
あんまり詳しくないですが...
流花だよ! 早速回答! ①良い感じに使えば適してると思います!一回学校であじさいを描いたことがあるのですがその頃はかなり使い方が下手だったので上手く塗れませんでしたが... ②代表的な「ホルベイン」というメーカーなら一色200円から400円ほどで買えます! 12色セットは2500円ほどで買えるかと... ですが値段はメーカーによってまちまちなので別のメーカーだったらもっと高いと思います 一応言っておきますが学校で使っている水彩絵の具は透明水彩と不透明水彩を兼ねることが出来たはずです!なのでメーカーのものを買う前に学校で使っている絵の具で透明水彩を試してみてはいかがですか!