授業分かんない!
学校の授業がよくわかんない! どうしよう?
みんなの答え
※きびしいコメントを見たくない人は
「見ない」をおすと表示されなくなるよ!
読解力、又は基礎に問題がある?
読解力が足りていないか、基礎ができていないかのどちらか、或いはその両方でしょう。 読解力は、本読むことでも高めることはできますが、私のように哲学や量子物理学なんかを掘り進めると、自然と読解力が身につきます。 ついでに語彙力も。 基礎については、自分の中で「どこかどうわからないのか」を明確にすれば、「自分はここがわかんないのか!だからここをまずは完璧にしよう」って自然となるはずなので、一回自分と向き合ってみてください。
参考にしてくれたら嬉しいです!
さーこです中1! 本題 勉強の本などを読んでいるんですが、そこに、勉強がわからなくなる少し前から復習(勉強をもう一度する)とよいと書いてありました! その単元が、これまでに習ったことを使うなら、その単元を勉強するといいと思います! 勉強頑張ってください!
授業はよく聞いて!
こんにちわ、ゆーのです(*^^)v まず授業はよく聞くことが大切です。 授業中は精一杯集中して先生の言うことを理解することが大切です。 その後は家や塾で復習すればOKです。 勉強することを嫌がらないでください! それじゃあまたね(^_^)/~
塾に行くか、家で勉強するか!
わからなかったら、先生に聞く!それでもだめなら… 塾に行くか家で勉強するかだと思う!! ---------------------------------------------------------------------------- 私は塾に行ってるんだけど、塾によって全然違う!! 私はオンラインのアプリでやってて、そろそろ4年生の算数全部終わっちゃうもん!! 私のやつは1対2でやってて、人数が少ないとめっちゃやりやすい!! 最近のオンライン塾はミュートとか、いろいろな機能があって、声を聞こえなくすることもできる!! だから私は塾がいいな~。 勉強頑張って!!
家!
家でどれだけ勉強するかで変わる!