受験生なのに好きな人が居るのはだめ?
こんにちは、もちもちです。今回はずっとずっと悩んでいた話をします。 私は、中2の2学期頃から好きな人が居ます。 その人は同じクラスで、男女共から好かれて居て、優しくて、面白い人です。 中3になってもずっと好きで家に居る時とか学校の時とか帰る時とかもその人の事を考えたりして居る自分がいます。 私は多分その人に依存してしまっているのではないかと思って、告白をしてけじめを付けようと思ってたんです。けどある日、、事件が起きた。 私が友達の告白の手伝いをしてたんですね。友達の好きな人に放課後とか昼休み空いてる?って聞かされてたんです。 でも、全部断られて、、辛くてその子が休んじゃった日にそれを知ってるクラスの男子がバラしちゃったらしくて、、 私のクラスの男子たちが中3で告白するのはおかしいw高校で離れんのに今告白してどうすんの?wwみたいな感じで話してて告白したら私もこんな事を言われるんじゃないかとか不安で告白出来ません。でも本当に好きなんです。どうしたらいいですか?
みんなの答え
※きびしいコメントを見たくない人は
「見ない」をおすと表示されなくなるよ!
うーん・・・
こんにちはーシャリタツだよー 僕も中3だよ! おかしくはないけど確かに高校で別れる可能性も高いしなー 受験とかが終わった後に告白だけするのは? 「ずっと好きでした!」みたいな? 気持ちだけでも伝えたら気持ちよく高校行けるんじゃない? 気持ち言えないまま高校行くよりかはマシだと思う。 バイバーイまたどこかで!
ガンバ
どうも学校1も嫌われ者のです 僕はまだ中学2年生ですけど、やっぱりそれが本当の好きなら周りの意見に流されるんじゃなくて、自分の気持ちで考えた方がいいと思います。頑張ってください。
わかる!
やっほー!なー。です! なーも中3受験生で好きな人いて同じこと思ってました! なーは別に好きな人いてもいいと思う。 勉強と両立は難しいと思うけど恋愛でいっぱいいっぱいにならないようにしたら 恋愛もしていいと思うよ! いま志望校があるんやったら恋愛の方にいきすぎてその高校に受からなくて っていう悔しい結果にだけはならないように気をつけて!!! ばいなー。!
全然ダメじゃないです!
こんにちは!中学女子くりおね。です! 全っっ然ダメじゃないです! たぶんその男子たちは、自分が告白する勇気がないだけだと思います。 中3で告白するのは、高校生になっても一緒にいたいからですもん! 受験前に告白してケジメつけようって決意したもちもちさんの行動は、誰であっても指をさして笑っていいものじゃないです! 私は、勇気を出してキズなんに相談しに来たもちもちさんの背中を押したいです! それに、もちもちさんの好きな人は優しい人のように感じるので、告白されたことを言いふらしたりはしないと思います。 だから、バシッと告白しちゃいましょう! 参考になれば幸いです! 応援してます!