生理止まる…
こんにちは。彩芽(あやめ)です。 自分は中1から生理がきてて、その時から大体2ヶ月に一回ぐらいがデフォルトでした。 でも今3ヶ月来てません。 特に急なダイエットしたとか、強いストレスがあるとかはないです。 元々水泳を週5でやってます。関係あるかもしれません。選手コースで一回二時間です。練習初めに筋トレがあります。身長体重…155cm46kgです。特に太っても痩せてもいません。家の体重計では体脂肪率17%です。普通です。肉が苦手ですが、サラダチキンはよく食べます。ですので食生活も大丈夫です。 自分自身FTXトランスジェンダーで、いくら健康に悪いと言っても、親に婦人科に行きたいと言い出す勇気がありません。生理がなくても、カルシウムやタンパク質をたくさん摂ってたら骨密度も下がりませんよね? どうするべきですか? ①一見異常なさそうなのになんで生理が来ない? ②婦人科行きたいって言うのがつらい
みんなの答え
※きびしいコメントを見たくない人は
「見ない」をおすと表示されなくなるよ!
ちょっと心配かも!
こんー!ねこ星から来た、ねこまる。だよぉー! 彩芽さんの質問にこたえるね! ①早寝早起き朝ごはんってしてる?それに関係あるかはわかんないけど!遅く寝て、遅く起きるなら、ちょっとは関係していると思うよ!あと、水泳も関係していると思う!週5回はちょっと多いんじゃないかな?2時間でも、週5×2時間=10時間運動をしていることになっているよ!睡眠と水分補給と栄養を蓄えてみて!それでもダメだったら、婦人科に行ってね! ②セリフは、『お母さん。なんか最近生理が来ない。どうしよう。婦人科に検診しに行かない?』だったらいいと思います!お役に立てたら嬉しいな!それじゃ、ばいー!
彩芽さんの年齢は不安定
こんにちは。姫姫です。 本題 ①生理の時期が不安定だから 彩芽さんは14歳ですからまだ生理の時期が不安定でもあります。 私も一時期3ヶ月くらいずっと来なくて、不安になって、お母さんに相談したところ、「生理の時期が不安定でまだしっかりしていない」と言っていました!だから、多分、彩芽さんも不安定なんだと思います。 ②婦人科は、行かなくてもいいです。 婦人科は行かなくてもいいです!ただ、1年来なかったら頑張って行った方がいいです!でも彩芽さんの体だから個人の判断に委ねます!
