許せない
こんにちは!蒼羽(あおは)です 覚えてくれると嬉しいなぁ! 〈本題〉 私は数学が好きですが得意ではありません。今まで好きだけで乗り越えてきました 高校に入り、数学へのやる気がさらに高まりました。 しかし数学の成績は中位です。 でも数学教師になる夢を諦めたくないので、両親にも協力してもらって、夏休みの間頑張って特訓しています。 嫌なことがあって、、、 クラスに数学ができない人や理系科目が苦手な人をバカにするやつがいます。 でもそいつは中学のときから学年トップレベルの成績で、トップ校落ちてきた奴なので実力はあり、何も言えません。 中学が同じで近所に住んでいますがテスト週間なのにゲームやバスケをしに行ってたり、受験期に塾長に説教喰らうほど勉強してませんでした。本当に頭はいいのだと思います。 中3の夏、そいつに「自習するやつは弱者」と笑われたことを、今でも忘れません。 理系であることってそんなに偉いことなんでしょうか?人をバカにできる権利を持っているのでしょうか? あと、できないことってそんなに悪いことですか? 私は人に不得意があるのは当たり前だし、できないことをできるように修復していくのが大切だと思います。 同じ理系志望として本当に腹が立ちますが、彼は間違ってないのでしょうか? 夏休み明け、圧倒的な成績取って絶対そいつ見返すので応援してくれると嬉しいです。
みんなの答え
※きびしいコメントを見たくない人は
「見ない」をおすと表示されなくなるよ!
視界から消そう、頭から捨てよう
牛若なのだ( ^ω^ ) その彼は自分の行きたかったトップ校に落ちた悔しさを紛らそうと、他人を蔑んで安心しようとしているのかもしれない。理系だから偉いのではない。文系(政治、経済、言語など)にも賢くて素晴らしい人々はたくさんいるし、理系にもお馬鹿さんは腐るほどいる。理系科目だけできても、難関大学に入りたければ複雑な漢文だって読めなければいけないし、英語スキルの高さも求められることだってある。上には上がいる、他人を馬鹿にしている暇があったらもっと上に行くんだな、という話。凡人が秀才になり、やがて天才になることはいくらでもできる。彼の戯言は無視して、最高の結果を出そう。
頑張って!
こんにちは!はなたんです♪ 理系だから偉い、は間違ってると思う! だってそれだったら、文系はどうなるの?って感じだし、差別にも聞こえるからね。 きっとその人は、自分が頭いいからって調子に乗ってるんだと思う。しかも受験期に説教されてたし、多分頭いいだけでろくな奴じゃないね。 蒼羽さんの数学教師の夢、とっても素敵だと思う! 遊んでいる奴はほっといて、努力と実力で差を見せつけよう! またねー!
頑張れ
こんにちは、六花です! 私は嫌いで苦手なので尊敬します! 協力してくれるの素敵なご両親ですね。 数学教師とかかっこよすぎる…! 理系とか文系とか、優劣はないと思うよ。 選んだ理由があるんだろうし、もちろん得意不得意とかもあると思うけど、馬鹿にするっていう気持ちが分かりません…。 受験期に説教くらうって相当ですよね…。 だからトップ校落ちたんじゃないですか…? 頭がいいのなら「落ちないように」って ちゃんと勉強するはずです。 自分は自習できないから羨ましいなって 思ってるんだと思います。自習できる蒼羽さんは偉い! そんなこと言ってくるやつに時間を割くより 自分のために、自分の時間を割くべきです。 蒼羽さんなら絶対にできるよ…!! 私も今から勉強頑張ります! 蒼羽さんの目標と夢が叶いますように!
大丈夫!
そんなの、気にせず「どう?私、がんばったのよ!」と、見返してやろう! 落ち着いて勉強すれば、きっと内容頭に入って、好成績間違いなしだよ! 歌詞があまりきこえない程度に、小さく、好きな音楽かけてみたりとか、どうかな? そうすると、「歌詞のせいで、勉強の内容が入らない・・・」なんてことはないと思う! なれなれしくって、質問者のあなたさまのご意見もきかないような、いやな文で、大変失礼いたしました。 (PS:応援、いつでもどこでもしてるから!「期待してる」って圧かけてるわけじゃないよ!ごめんなさいね!あなたさまなら、きっとお出来になれます!心の底から、ファイオー!」応援してます!がんばりすぎず、ちょっといつもよりがんばってるあなた、最高ですよ!)
えっ?
初めましてここあもちです それはひどいですね、、、 夏休み明け頑張ってください!応援してます
わかる!
仁花です(・・;) わかる!私も国語好きなだけだったんだけど、順位は真ん中らへんで、最終的に嫌いになっちゃった… バカにしてくる人は無視して自分の好きなことを続けたら、いつか成果が出てくると思うから頑張ってね!