生理痛の痛み止めについて
はじめまして , 黒乃っていいます. 生理痛の痛み止めについて質問です>< 薬局で生理痛の痛み止めを買おうと 思ったのですが , 中学生って1人で 買いに行っていいんでしょうか ?? わからないので教えてほしいです .. 回答 よろしくおねがいします . !!
みんなの答え
※きびしいコメントを見たくない人は
「見ない」をおすと表示されなくなるよ!
薬剤師さんに相談しながら買うよ
お一人で、生理痛のお薬を買いに行くことはできます。 15歳未満が服用できる、生理痛用の痛み止めのお薬の成分は多くないです。 なので、お薬の商品の種類も少ないから迷うことはないと思います。 ドラッグストアには、女性の薬剤師さんが必ずいることが多いので、女性の薬剤師さんに「今14歳で生理痛用の痛み止めが欲しいです」とお話をして、何を買えばいいか相談してください。 あなたにあった一番いいお薬を選んでくださるので、選んでもらったときに「生理週間に痛みを感じない服用の仕方」を教えてもらってください。 お医者さんでは、生理が始まりそうって週の2~3日前から、1日2回ないしは3回お薬を飲み始めて、生理が始まってからも3日目くらいまでは服用すると、痛みを感じないで過ごせるとおっしゃる方が多いです。 薬剤師さんには、気になっていることを色々お聞きしてみると答えてくださるので、良い機会と思って生理についていろいろ聞いてみてください。
大丈夫だよ
痛み止めなどは子供でも買いに行って大丈夫だよ。 成分表にイブプロフェン、ロキソプロフェン、アセトアミノフェンのどれかが他と比べて上の方に書いてあるのが一番おすすめです。 わからなかったら、有効成分にさっきのどれかが入っているのを選ぶのがいいです!
大丈夫だよ!
こんにちわ、ゆーのです(*^^)v 生理痛の痛み止めを中学生が1人で買っても大丈夫です! ゆーのも先日薬局で痛み止めを買いました。 ゆーのはバファリンの子供用です。 生理痛の痛み止めは、頭痛薬と一緒だから恥ずかしくもないです! それじゃあまたね(^_^)/~
