気になる先輩がいる。誰か教えて!
私は、小学校5年生の時に、一つ上の先輩のことを一目惚れしてしまいました。 でもその先輩と私には何も共通点がなくて、その上話したこともなくて、どうすれば良いでしょうか? その先輩はいつも仲の良い男友達と一緒にいて、バスケをやっています。 今は私が小学校6年生で先輩が中学1年生です。 話すなら来年かなと思っていますがどんな感じで話しかけたらいけますか? 教えてください
みんなの答え
※きびしいコメントを見たくない人は
「見ない」をおすと表示されなくなるよ!
がんばって!
わたしも先輩に恋をしています!! でも実際に「付き合えるのか」とか、「先輩は私のことを見てくれるのか」 とか心配しちゃいますよね もしLINEやdmなど連絡ができたり、塾が一緒、共通の友達がいるなどの何かと つながれるようにしたらいいと思います! 先輩のことが好きなのは難しいことかもしれないけど、それと同時に魅力的 ですよね! これからもがんばってください! わたしも応援しています!
僕と一緒だ!
僕は中1に好きな人がいます!自分は小6です。 で本題ですが自分は中1まで我慢しています。ホントは5年から好きでしたが同じ野球のチームだったのでその後に影響が出てしまうのでぐっとこらえていましたが中1になったら告白するつもりです。あなたもだんだん話して仲良くなってから告白を目指していきましょう!長文失礼しました。
やばい!私もほぼ一緒!
ゆっこさんこんちは! 小6で中1の恋かー!それなら全然会えんくて寂しない? 結論から言うと、めちゃくちゃ勇気があるんやったら話してもいいと思うよ!学校は謎にハードル上がりがちやからね…! 逆に学校以外で会えたらチャンスかも! 話す感じやけど気軽に話してみて(挨拶とか!)仲良くなってきたら世間話とか取り入れてみたら?話すのが無理やったら、目が合った時にニコッって少し口角あげて笑ってみるとかしてみたらいいと思うよ!(これは私もやってる!)これ何回かしたらめっちゃ目合うようになったよー! 私も夏休み明け頑張ってみる! めっちゃ長くなってごめんねー!ばぁい!
純恋と状況ほぼ一緒じゃん!
ゆっこさん、こんちゃー。純恋です! ちょ、ま、純恋と状況ほぼ一緒じゃん!マジで。純恋も1歳年上の好きな人(一目惚れ)がいて、今年やっと同じ中学に入ったんだ!夏休み明けには話しかけたいと思ってて、ちょうど同じようなこと考えてた!純恋の好きな人もバスケやってるしw 話しかけるときは、とにかくシンプルでいいと思う!小学校が一緒だったんだよね?まあ一緒じゃなくても、その人を見かけた場所を説明して、友達になってもらったらいいよ!例:「小学校一緒だったんですけど、前から友達になりたいと思ってたんです。友達になって下さい!」 頑張って!純恋も頑張るわ、マジで!夏休み明けたらマジで話しかけるから!ホントだから(誰も嘘だとは思ってないわw)! んじゃ、ばいちゃー