しつもんみんなの答え:3

ピアノについて!!

るりりです! カテゴリ違ったらすみません! ピアノをやっている方に質問です! クラスにピアノを弾ける人が全然いないので、先生に頼まれ、合唱コンクールの伴奏者をやってみようと思っています!! 決定ではないのですが、今練習しているので教えてほしいです!! ある程度は弾けるようになったのですが、趣味程度でやっていただけなので、うまく弾けなくて、、 ①音をしっかりはっきりと出すときのコツ (八分音符の連続) ②音をスタッカートで短く切るときのコツ (八分音符の連続) ③手元を見ていて音も分かっているのに弾く鍵盤を間違えることが多いから、それを直したい! ④部分の繋ぎ目でなめらかに行くコツ

みんなの答え

辛口の答え

※きびしいコメントを見たくない人は
「見ない」をおすと表示されなくなるよ!

ピアノ!

やっほ~そなちゃんだよ(^^)v 。*:=START=:*。 ①手首を脱力 ②ゆっくりのテンポから練習を始めて、段々元の速さに近づける ↑ゆっくり弾く時は一音一音はっきりと音を出すことを意識して! ③楽譜のコピーを作って、間違えやすいところは丸で囲む(楽譜が見にくくならない程度に) ④ペダルをうまく使う、指使いを工夫する 私も今年も伴奏やるよ! お互いがんばろ!! 。*:=FINISH=:*。 またねー!


ピアノ!

こんあま~甘兎って言います! 回答ありがとう♪ ピアノ歴約10年の甘兎が答えてみます、、! ①・なるべく、人差し指と中指以外は使わない(指使い管理←色々試してみる!!) ・指を上に上げて、「コトン」と鍵盤の奥まで『置く』感じ(抑えすぎは絶対駄目!) ②・ボールがとっても小さく宙に浮き上がるように、「ポンッ」と指を離す ・指先を立てる ③練習しかない!! 1回通しで(全部)弾いてみて、ミスが多かったところを重点的に「取り出し練習」をしてみる!! 楽器はピアノに限らず、とにかく「練習」が全て!(゜-゜) ④・フレーズを感じること! ・テンポを感じること! ・指使い! ・体も小さめに、次の音程のところへ行く(?) 文字数制限であまり書けなかった!ごめん(T_T) 頑張ってね!応援してる(#^^#)9 おつあま~


プロではないけどコツは…

こんっちわ!東方好きかとろーるだよぉ! ピアノ弾けるようになると楽しいよ! 練習が大事だけど… ①テンポが大事かな、?メトロノームで練習! はっきり出すには、指を立てるようにしてしっかり弾く! 力で叩かないで、その力(?)を指先にやる感じ ②これもテンポが大事だと思う…! 押してすぐ離す!(雑でごめんね) ③練習する!あと覚える(?)っていうのが良いかも…() ④指のバトンと思うのが大事なんじゃないかな? ピアノの先生がそう言ってた。 バトンって受け取ったら手を離す(?)よね。 それを意識して! あんまり参考にならないかもしれないけど… 頑張ってね! それじゃーね!


13を表示

他の相談も見る

ランキングページへ

相談に答える

相談の答えを書くときのルール

【「相談する」「相談に答える(回答する)」ときのルール】をかならず読んでから、ルールを守って投稿してください。
ニックネーム必須

※3〜20文字で入力してね

※フルネーム(名字・名前の両方)が書かれた投稿は紹介できません


せいべつ必須

ねんれい必須
さい

※投稿できるのは5〜19さいです


都道府県必須

アイコン必須

答えのタイトル必須

※30文字以内


じこしょうかい

※140文字以内

※自分の本当の名前、住所などの個人情報(こじんじょうほう)は書かないでね


ないよう必須

※500文字以内


辛口

※ないようがきびしいコメントの場合はチェックをつけてね!


ひみつのあいことばを設定してね

他の人にわからないように、自分しか知らないしつもんと答えを入力してね。

※ひみつのあいことばは忘れないようにしてください

※自分が選んだしつもんや答えが他の人に見えることはありません

ひみつのあいことば①必須

※使える文字: ひらがな・カタカナ・半角英数字

※半角カタカナ、全角英数字が使えないよ

※2〜20文字で入力してね

ひみつのあいことば②必須

※使える文字: ひらがな・カタカナ・半角英数字

※半角カタカナ、全角英数字が使えないよ

※2〜20文字で入力してね

※みんなで使うスマホ・パソコンではチェックしないでね

※毎日キズなんに来ていると、ずっと自動で入力されるよ。くわしくはコチラ