缶バッチの収納について
んちゃ! ましゅ∞です! ーーー 単刀直入に聞くんですけど、缶バッチでどんな感じに 収納すればいいですか? なんか最近、グッズの缶バッチが増えてきてしまっていまして....。 ネットでも色々調べたんですけど、結構やり方が多いらしくて どれがいいのかわかりませんでした。 でも、私的にはスリーブに入れとくかファイル収納がいいなと思いました。 ↓皆さんに聞きたいこと↓ ①缶バッチはどうゆう感じに収納しますか? ②スリーブとファイル、どちらがおすすめですか? ③サイズが違う缶バッチの収納は、どのように対応すればいいですか? (②と③をできれば答えてほしいです!) たくさんのコメント、待っております!
みんなの答え
※きびしいコメントを見たくない人は
「見ない」をおすと表示されなくなるよ!
私はー
こんにちは! うなです ① 2と3を見ていただければ ② スリーブがオススメです!! 私はスリーブというか、ダイソーのテープ付き小さめの袋に入れてますー! ③ すべて袋に入れて、セリアやダイソー中が見えるbox、 ダイソーの重なる収納ケースに入れてます!! 色々サイズがあるので、机にあうか、缶バに合うかを確認して買ってみて 私がやってるやり方は似てるやつがyoutubeにあります 机も盛れるし、すごくいいのでおすすめです!! 是非参考にしてください それでは!!
私は…
どうも!ようめぐサリーです! ①推しの缶バッジ(多い場合は特に好きなものに絞ることもあります)はディスプレイしたり別で保管したりすることも多いですが、他の缶バッジは100均のファイルに収納してます。 ②スリーブの収納方法はよく分からないですが個人的にはファイルがオススメです! ③下の方で説明してます↓ ファイルに収納する時にオススメなのが、セリアに売っている、「マイコレバインダー」というものです!バインダーの中は空なのですが、別売りでリフィルが売っているので、それの缶バッジ専用のやつがオススメです!(1セットあたり2枚くらい入ってた気がする) サイズの違う缶バッジも、1ポケットのサイズが違うリフィルが売っているので、それも対応することができます。 また、他のグッズ(クリアファイル、ブロマイド、カード、コースター、ポストカード等)用のリフィルもあるので、他のグッズの収納問題も一気に解決します。 性能もかなり良く、バインダーも、1セット何枚か入ったリフィルも全部100円で買えてめちゃくちゃ安上がりなのでオススメです!ぜひお試しを! 参考になれば幸いです。 では!