どうしよう…
こんにちはか初めまして。玉ちゃんと申します。(^▽^)/ では早速本倍に入ろうと思います。 私は今5年生なのですが、去年の4年生の時に担任の先生からある本を借りていました。その本を返そうと思っていたのに、4年生最終日に借りていた本を家に忘れてしまいました! そんなことがあってからいまだに本を返せていません… もう合わせる顔がありません… しかも私が5年生になった時と同時に担任の先生は育休に入ってしまったので、返せません。それに加えてその借りた本は結構ボロボロだったので、(私が借りたときから)セロテープとかで直そうかなと思ったのですが、本人の確認もなく勝手に直していいんでしょうか… それともボロボロのままで返せる日を待つか… どっちのほうがいいんでしょうか? 返すのは6年生の時かもしれないしなぁ… めちゃくちゃ悩んでおります。(ToT) とんだ長文失礼しました。今回皆さんに送ってほしい回答はこちらです! ①あなただったら本人の確認がなくても直しますか?(この質問は絶対でお願いします。) ②私のようなことがあった時、あなたは本を返すときどんな言葉で謝りますか?(出来れば本を直したときバージョンと本を直さないで返すバージョン どっちもお願いします!) ③一つでもいいので私に何かアドバイスをください!(この質問に関してはやってもやらなくてもどっちでも大丈夫です。) 難しい問題でごめんなさい。この質問はいろいろな年齢の人にお答えいただきたいので何歳でも構いません! どうか無事に返せるように応援してください!!!!!
みんなの答え
※きびしいコメントを見たくない人は
「見ない」をおすと表示されなくなるよ!
大丈夫だよ!
こんにちは♪ はっちゃんです! 1直す 私は直したら良いと思います!理由はこれも思いやりの一つだから先生もがっかりはしないと思うからです! 2「遅れてごめんなさい。あととても面白かったです。」 謝るのと少し感想を入れると良い雰囲気になるよ! 3謝る時の顔はごめんなさいの気持ちを込めて顔に出すこと!あと感想は笑顔でやること! アドバイスになってるでしょうか でも安心してください!私は玉ちゃんさんの見方です!
大丈夫だよ!
こんにちは~、ゆのあだよ~(_ _).。o○ 玉ちゃんさんの質問に答えるね! 1.直さない 2.「遅くなってごめんなさい。」と謝る 3.許可なく直さなくてもいいと思うよ! こんな感じだよ。 早く返せるといいねっ。 参考にしてくれたら嬉しいな(*・ω・)ノ それじゃあまたね(^^)/~~~