数学の偏差値を半年で60→65に上げたい
学校の定期テストでは9割以上取れていますが、模試では応用問題が出来ません… 数学頑張りたいので、数学が得意な人もしくは頑張って数学の成績が上がった人に質問です ①数学のおすすめ勉強法 ②半年で偏差値を60から65に上げるには目安としてどのくらい勉強する必要があるのか。(1日にこれくらいはやった方がいい等) 回答よろしくお願いします
みんなの答え
※きびしいコメントを見たくない人は
「見ない」をおすと表示されなくなるよ!
めぇぇっちゃ分かります!
こんにちはー!絶望中の。です!年下なので敬語でいかせていただきます! 1、四谷大塚とかの全国範囲の塾の問題集をやったりする!あとは、長時間やろうとしない! 2、んー小学生だからかわからないんですけど、私は普通に何もしなくても5とか10上がりましたけど、学校の授業ちゃんと聞いてノートは必要なところだけを取る!(これ大事!)復習をしましょう!予習はせんでもいいと思う… あとは、問題集を解いたりしましょう! 小学生なのであんまり参考にならないと思うんですけど、目を向けてくれたら嬉しいです!それでは、また!数学頑張ってください!
数学勉強方法
偏差値約70の高校に通う、高2です。 理系選択で数学は比較的得意なので良ければ参考までに! ①"この問題はこの解法"ってすぐ答えられるぐらいまでやり込むことです。すぐ解法が出てこなければテストで時間を使ってしまい、どんどん時間が足りなくなって焦るだけです。 ②偏差値60の人ってある程度基礎はみんなできると思うんです。なので応用問題を数問解けるようになることが鍵です。普段の勉強で基礎はもちろんのこと、ちょっと難しい問題にも挑戦して下さい。時間は決めずに1日にやる目安の量を決めて、疑問を解消するまでやることを毎日繰り返せば結果がついてくると思います。
算数!
こんにちは!ここっちです。算数が得意になる勉強法はとにかくひたすらやる!それとかいろんな問題集をやってみる!ですっ!
数をこなして落ち着いてやる
彩芽です。大手塾に通っていて、偏差値75の高校を目指しています。その高校は数学が強い人に有利なので、塾では数学を重点的にしごかれます。塾の先生には、数学が一番差がつくって言われてます。 数学といってもまずはやり方を暗記するとこから始まります。どんなむずい問題や発展問題もパターンがあります。パターンを覚えればあとは数字や図の向きが変わるだけだったり、パターンを組み合わせるだけのことが多いです。 ①とにかくいろんな問題をたくさんやってください。やり方を人に説明できることを目指してください。忘れてはいけないのがケアレスミスの脅威です。数をこなせば減りますし、常に落ち着いて穏やかな心でやればミスはびっくりするほど減ります。 ②わかりません…ごめんなさい…私が勉強を時間じゃなくて量で考えてるので勉強時間は分かりません…強いて言うなら毎日やるべきことを決めて、それが達成できたらその日は終わりでいいんじゃないですか?
数字難しいよね
私も数学苦手です でも最近解けるようになってきました ①とりあえず自力で分かるとこまでは解いてみて、どんなに考えても分からなかったら解説を見る。解説を読んで解き方を理解できたら数字が違う同じような問題を解いてみる。 ②これは分からないですすみません