勉強みんなの答え:6

中間テスト無理!!!!!!!!!

こんです!真悠です中1です いつも編集部さん見てくださりありがとうございます ~本題~ 皆さんの学校でも(中学・高校など)中間テストってありますよね? 私は1学期やった期末テストで最高得点がなんと数学の65点(ひっくすぎ)です。さすがに泣きました,,,(自分の努力不足) なので中間テストでは80点以上取りたいんですが、どうすればよいですか? (私は勉強が大っっっっっっっっっっ嫌いですマジで消えてほしいと思っている)

みんなの答え

辛口の答え

※きびしいコメントを見たくない人は
「見ない」をおすと表示されなくなるよ!

がんばれ

やっほー、おとです(^^) 私も今度中間テストあります! 私もそんなに勉強が得意!ってわけではないので 参考になるかは分かりませんが、答えてみます! ・間違えた問題をそのままにしない 間違えた問題は先生や塾の先生、親に「なんでこうなるのか」を聞きましょう! 絶対に放置しないほうが良いと思います。 間違えた問題をそのままにしておいてしまうと、 テストで同じ問題が出たときに 「なんであの時聞いておかなかったんだろう」と後悔します。 ・とにかく問題を解きまくる 「量より質」って言う人をよく見かけますが、 質ももちろん大事だけど量も大事だと思います。 「慣れ」が大事なんです。 問題をどんどん解いていくうちに、苦手だなって感じていたものでも いつの間にかスラスラ解けるようになっていることが多いです! 参考になったら嬉しいです。 一緒にテスト頑張りましょ! 応援しています(∩。・o・。)っ.゚☆


テストで高得点を取るためには

こんにちは。 私も中学1年生の頃は、テストがとても大嫌いで(今も好きではありませんが)、モチベーションが上がらないので高得点を取れませんでした。 テストで高得点を取る方法はたくさんあるんですが、僕は、「日々、学校で行われる授業をちゃんと聞く」ことが大切だと思います。 1日で一番勉強する時間は、「難関校合格のために学校終わってからずっと自習する」という人でない限りは学校の授業なんですよ。テストで点を取れない人はそこを疎かにしていることが多いです。 これはあまり褒められた行為でもないんですが、暗記系科目では「テスト直前の詰め込み」も大切です。なぜ褒められた行為ではないのかというと、この学習法は記憶が抜けやすいからです() 僕も受験生で勉強に苦しんでいますが春に笑えるよう、頑張りましょう!


わかる!

こんにちは!真悠さん! 木葉(このは)です! めちゃくちゃ分かります!勉強マジで嫌いだし一ミリもしたくないです! そんな私がやっているのは 『バラバラに勉強する事』です! 一つの教科の勉強を10分でも5分でもいいからして別の教科にして勉強してまた、別の教科にして…の繰り返しをやっています。これで、中間テスト(全5教科)90点ぐらいいきました! まぁ、これが驕りとなって期末テストの数学は10点ぐらいおとしたり、国語は9点ぐらいおとしましたが(他にも色々やらかしました)…。 まぁでも、自分にあう勉強方法をするといいと思います。無理してあわない方法をやるとイライラして勉強に手がつかなくなりました。先生に教えてもらったり友達と一緒に勉強したりしてもいいと思います! それでは、木葉でした!


中間テスト...

こんにちは りえらぽです テスト難しいのわかります!! おすすめは 寝ること です笑 ほんとに点数上がります あと授業あったその日に復習!これも結構いいです 毎日勉強じゃなくて月に1、2回休みを作るのも大切らしいです... テスト勉強の時とかは25分勉強→5分休憩がいいみたい! 自分に合った勉強法を見つけましょう! お互い頑張ろうね♪


ゲームは好きかな

こんにちは、さんです。 真悠さんは、ゲーム好きでしょうか。 ジャンルにもよりますが、ゲームのようにクエストと報酬を決めたら良いのです。 例えば、「今日はテスト範囲の数学と社会のドリルを進める」ことをクエストに、「終わったらゲーム」を報酬にする…とかです。 さらに、クエストをクリアしないと得られないものを決める(クエストクリアしないとゲーム禁止、スマホ〇時間以上禁止等)と尚良いですよ。 答えがあっていた問題の数が経験値になります。 間違えた問題は、もう一度解き直して経験値を増やしましょう。この繰り返しが勉強です。 モブをコツコツ倒すようなイメージですね。 それだけじゃゲームとして面白みがないですよね…。 そこで現れるのが中ボスのテスト! ここにもクエストと報酬を予め決めます。「合計点が〇点以上なら〇月はスマホ使用時間増やす。(プラス要素)それ以下なら〇月はゲーム禁止。(マイナス要素)」…とプラス・マイナス要素両方をクエストに入れ、達成できるかギリギリというレベルに設定しましょう。 あとはひたすら毎日クエストクリア!頑張ってください! 参考までに……!


小学からごめんなさい、、

こんばんHello!音瀬だよ! ー本題ー 中学校のテストって難しいと思うから小学のやり方が通用しないと思います。ごめんなさい。 ポモドーロ勉強法ってやつやってみるといいんじゃない? 結構効果ある! あと、みおりんさんの本読んでみるといいかも!中学準備に買った。 バイ!年下&タメ口から失礼しました。


16を表示

他の相談も見る

ランキングページへ

相談に答える

相談の答えを書くときのルール

【「相談する」「相談に答える(回答する)」ときのルール】をかならず読んでから、ルールを守って投稿してください。
ニックネーム必須

※3〜20文字で入力してね

※フルネーム(名字・名前の両方)が書かれた投稿は紹介できません


せいべつ必須

ねんれい必須
さい

※投稿できるのは5〜19さいです


都道府県必須

アイコン必須

答えのタイトル必須

※30文字以内


じこしょうかい

※140文字以内

※自分の本当の名前、住所などの個人情報(こじんじょうほう)は書かないでね


ないよう必須

※500文字以内


辛口

※ないようがきびしいコメントの場合はチェックをつけてね!


ひみつのあいことばを設定してね

他の人にわからないように、自分しか知らないしつもんと答えを入力してね。

※ひみつのあいことばは忘れないようにしてください

※自分が選んだしつもんや答えが他の人に見えることはありません

ひみつのあいことば①必須

※使える文字: ひらがな・カタカナ・半角英数字

※半角カタカナ、全角英数字が使えないよ

※2〜20文字で入力してね

ひみつのあいことば②必須

※使える文字: ひらがな・カタカナ・半角英数字

※半角カタカナ、全角英数字が使えないよ

※2〜20文字で入力してね

※みんなで使うスマホ・パソコンではチェックしないでね

※毎日キズなんに来ていると、ずっと自動で入力されるよ。くわしくはコチラ