勉強のやる気が出ない、、、
こんにちは!ゆらです! 勉強について質問させていただきます。 勉強のやる気が出ません。宿題があるのでやらない訳にもいかないんです。勉強のやる気を出す方法とかありますか?
みんなの答え
※きびしいコメントを見たくない人は
「見ない」をおすと表示されなくなるよ!
勉強のやる気
教科書読んでたら自然と勉強したくなってきます。
勉強
こんにちは、蝶pbです。 では、箇条書きにしてみます。 ・強引に机に向かう ・ご褒美を考える ・場所を変える ・ラムネ、チョコなどの糖分があるものを食べる ・ストップウォッチで強引にここまでで出来なかったらゲーム禁止、などをやってみる ・机を綺麗にする ・ドリルを自分に合ったものにする。 以上です、失礼します、 それではまたキズなんで。
なんのために宿題をするのかを思い出す
高校1年のゆーこです 宿題、やる気でないですよね。でも、やらないと先生とか親とかに怒られるかもとか考えるとやらないとって焦燥感が走るかもしれません。 1番私が合理的だと思うやる気の出し方は、何のために出された宿題をやらないといけないと思ったのかを考えることです! 目的を思い出せば、自然とやる気が出てくるはずです! 逆に、やらされてると思ってやったりすると、目的もなく宿題をやらされているという苛立ちを感じてしまいます。 私の宿題をやる意味は、進級して高校を留年せずに卒業して大学受験をするためです。あと、課題テストで赤点を取らないように、テスト範囲である宿題をやります。 もしあなたが小学生なら、将来困らないように基礎学力をつけるために宿題があります。 もしあなたが中学生なら、内申点をなるべく上げて、行ける高校の選択肢を増やすため、また、受験勉強にもなるかもしれません。 自分が、その宿題をして何のメリットがあるのかを考えればモチベーションを持って勉強することができます。