コミュ障を治す方法を教えてください!
こんにちは、夏休みが終わって学校に通ってるレムレナです ーー本題ーー 私は夏休みが終わって学校(ネットのzoomで授業を受ける学校でリアルで会わない)に通ってますが、 zoomのチャットやSlack(学校のみんなと交流できるアプリ)で新しく私に友達が3人できて、仲良くしたいなって思ったけど 私はコミュ障で会話とか途中でよく適当に終わらせています(また今度ねとかそうなんだとか) 友達は全員陽キャです。 コミュ障を治す方法を教えてください!
みんなの答え
※きびしいコメントを見たくない人は
「見ない」をおすと表示されなくなるよ!
レムレナさん!
こんにちはさくらもちです♪ ニクネ覚えてくれると嬉しいな♪ ★本題★ レムレナさんいつもありがとうございます! コミュ障を治すのはあまり簡単ではないと思うけど、 話し方を書いておきますね♪ ・あいづちを打つ ・リモートでも相手の目を見る(話してる人の) ・話をよく聞く ・相手をほめる ・相手の話に興味を持って聞く です! 頑張って下さい!また相談に来てくださいね♪ ではまた会えると嬉しいです!
治し方!
やっほー!まねぇでーす!よろしくねー(^^) 使えるかわかんないけど、絵文字とか「!」とか「?」を使ったらいいと思う! あと、あいづちを打つ! 頑張って! それじゃ、バイバイ!!
語彙力とかアップしましょう!
語彙力を鍛えましょう
コミュ障!
こんにちは~、ゆのあだよ~(_ _).。o○ ゆのあは相づちを打ってみたらいいと思うよ! あとは、語彙力を鍛えたりとか。 練習してみてねっ! 参考にしてくれたら嬉しいな(*・ω・)ノ それじゃあまたね(^^)/~~~
上手な会話の仕方!
こんちは、元さららのさつまいもです♪ 上手な会話ができるとコミュ障も改善されると思うので、上手な会話の仕方を教えます! ①とりあえず話を聞いてみる 自分が知らない、興味のない話でも、とりあえず聞いてみると役に立つと思います(^^) ②相づちを打つ とりあえず話を聞くことができたら、少しレベルアップして、相づちを打ってみましょう!そうすることで、友達も「話聞いてくれてるんだな」と思えます。相づちの文章としては、「なるほど」「気になる」「うんうん」 「知らなかった」とかが使えると思います。「そうなんだ」でも全然いいと思います! 参考になったら嬉しいです!ぐっばーい
治し方!
レムレナさんこんにちは♪りのでーす! コミュ障の治し方は落ち着いてその話と向き合う! 自分が興味のない話でも、一回聞いてみる! ↑こんな感じで大体なおるかな? んじゃ!ばいばいっ!