勉強みんなの答え:7

算数、、、

こんにちは おとはです~ よろしく!! さそっくほんだいにはいりますが今私小学5年生なんですけど算数が全然できません。 何言ってるのか意味わかんないし1番わかんないのが割合なんですけどみなさんは何が苦手ですか?

みんなの答え

辛口の答え

※きびしいコメントを見たくない人は
「見ない」をおすと表示されなくなるよ!

算数は難しすぎる、、!

こんちゃっ(≧∇≦)/ 私も算数嫌いだよぉ(泣) もう何言ってるの状態。 私は小数の割り算?とか、特に図形は苦労したよぉ。 合同の図形とか、そこらへんはヤバかったぁ


割合むずいよね!

こんにちわ、ゆーのです(*^^)v ゆーのも小学校の時は割合が苦手で苦労しました。 何割とか何%とか、少数に直したりするのがすごく嫌でした。 今でも消費税の計算などは苦手にしています。 でもプロ野球に興味を持ってから、打率の計算をして何割何分何厘とか出すと少しわかるようになってきました。 勉強がわかるきっかけって大切だと思う! それじゃあまたね(^_^)/~


わかる

こん茶♪どーナツでーす! やっほー!おとはさん! どーナツも割合意味分からなかったよ。 何言ってんの状態。 今もそんな感じ。 でも、意外とやってるうちに覚えると思うよ! 教科書の大事な部分を読むだけでだいぶ変わると思う! ちなみにどーナツも算数苦手。夏休みの宿題も算数だけ後回し~w お互い頑張ろう! それでは!


算数難しいよね、、、

おとはさんこんにちは!さつまいもです♪ さつまいもも、割合めっちゃ苦手! でも、今のうちから理解できるように頑張ろう!(6年でまた割合を使う単元があって、去年ちゃんとやればよかったと思った) 参考になるかな?ぐっばーい


めっちゃわかる!!

こんにちは!らいだよ( ^ω^ ) めっちゃわかるその気持ち!!私も今5年生なんだけど算数わからん時ある!私も割合最初の方はあんまわかんなかった… 私の克服方法は ・算数が得意な友達に教えてもらう ・教科書を何回も読む(特にまとめとかのところ) ・何回もつまづきやすい問題をやる って感じ!!これをやったら割合が大丈夫になったよ!! ちなみに私は小数の掛け算・割り算が苦手だった…あの時はめっちゃノートのページも使うし四捨五入とかもよくわからなくなったから…まじでこんなんやって意味あんの?って感じだったw 算数が苦手だけど一緒に克服しよう! それではまたねっ!


私も算数苦手だった

おとはさんこんにちは♪りのでーす!覚えてくれると嬉しいな! 私も小5のとき一番苦手だったのが割合だよ! 割合って本当に意味がわかんないよね!ウンウン 算数は本当に大事で中学生になっても結構割合使うから小5のうちから頑張ってみてね! んじゃ!ばいばいっ!


算数

こんにちは、蝶pbです。 同い年ですね! 私は、比例と平均が苦手です… 比例なんて多分役に立たないし平均なんか大体でいいよね?と思います… そう言う時は自分から先生に教わったり、教科書を読み込んだり、ドリルをやりこんだりしましょう。 割合とかの計算系はひたすら計算を練習します。 一日5分から10分ほどでいいので。 以上です、失礼します。 それではまたキズなんで。


17を表示

他の相談も見る

ランキングページへ

相談に答える

相談の答えを書くときのルール

【「相談する」「相談に答える(回答する)」ときのルール】をかならず読んでから、ルールを守って投稿してください。
ニックネーム必須

※3〜20文字で入力してね

※フルネーム(名字・名前の両方)が書かれた投稿は紹介できません


せいべつ必須

ねんれい必須
さい

※投稿できるのは5〜19さいです


都道府県必須

アイコン必須

答えのタイトル必須

※30文字以内


じこしょうかい

※140文字以内

※自分の本当の名前、住所などの個人情報(こじんじょうほう)は書かないでね


ないよう必須

※500文字以内


辛口

※ないようがきびしいコメントの場合はチェックをつけてね!


ひみつのあいことばを設定してね

他の人にわからないように、自分しか知らないしつもんと答えを入力してね。

※ひみつのあいことばは忘れないようにしてください

※自分が選んだしつもんや答えが他の人に見えることはありません

ひみつのあいことば①必須

※使える文字: ひらがな・カタカナ・半角英数字

※半角カタカナ、全角英数字が使えないよ

※2〜20文字で入力してね

ひみつのあいことば②必須

※使える文字: ひらがな・カタカナ・半角英数字

※半角カタカナ、全角英数字が使えないよ

※2〜20文字で入力してね

※みんなで使うスマホ・パソコンではチェックしないでね

※毎日キズなんに来ていると、ずっと自動で入力されるよ。くわしくはコチラ