どうしていいかわからない…
こんにちは!舞桜(まお)です。この相談を見てくださりありがとうございます♪コメントいただけると嬉しいです。 早速なのですが私は中3で勉強について悩んでます。私立の難関校を志望しています。 夏期講習では私は理科社会を受講せず私は国数英だけに特化して理社の授業中は自習室で1人で自習していました その自習時間は人目がないので、だらけてしまい、集中できない時間が四十分ぐらい続いてしまいました。集中できた日や時間もありましたが、何に手をつけていいのかだんだんわからなくなったり志望校の過去問を解いていていますが習っていない単元には限界がありました。わからなくなるとやる気がなくなって手が止まって別のことをしてしまいます。これから私は内申点を取るために学校の勉強も頑張らないといけません。よい勉強方法というのがずっと掴めず夏期講習ではあまり集中できなくてとても不安で仕方ないです。今度こそ努力が結ばれる勉強ができるようになりたいです。アドバイスお願いします
みんなの答え
辛口の答え
※きびしいコメントを見たくない人は
「見ない」をおすと表示されなくなるよ!
強制力
あやめです。もしかしたら理科社会受講した方がいいかもです。なぜなら授業で無理矢理にでもやらないといけない環境にできるからです。自分だけでやるよりも人の授業を聞く方が記憶に残りやすいし先生や友達がいたらわからないとこを聞けたりするからです。過去問の習ってない所はしょうがないので一旦飛ばして既に習った所を完璧にできるようにしてください。余裕があれば習ってない所も予習しとくことをお勧めします。
1 〜 1件を表示